RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バニラビーンズに行ってきました&無印でお買いもの。

2014.02.11 Tue


昨日の宣言通り、バニラビーンズのみなとみらい本店に行ってきました(^^)

家の前のバス停では風も穏やかでそこまで寒さを感じなかったのに
馬車道についてから恐ろしい程の強風と寒さが襲ってきて出掛けたことに後悔しました。


海の近くだから寒いのかしら、ディズニーシーと同じ原理?(笑)


昨日母親と電話した時にバニラビーンズに行くことを伝えたら
それ今日ヒルナンデスでやってた~!と言われました。。
そんな放送直後に行ったら混んでるに決まってるし、
ヒルナンデス見たから来たんだなコイツみたいに見られるじゃないか。←

楽天のサイトにもでかでかと書いてありましたね、ヒルナンデス。







駅から徒歩2、3分のところにあるのですが、遠くからも分かるくらい店の前は人だかり。


(iPhoneで撮影)

この寒空の下にもかかわらず行列ができてたので一度諦めかけたんですけど
わざわざここまで来たので凍えながらも意地で並びました。
親子、家族連れ、カップルなどみんな祝日を楽しんでる人たちの中
ひとりで並びましたよ、ええ。余計に寒かったです。

土日祝限定でカフェもオープンしているのですが
こんな混んでいるのにひとりで入ったら申し訳なかったので
それはまたの機会にしました。。





多分いちばん人気というかオーソドックスなのがショーコラという
チョコクッキーにガナッシュのようなチョコがはさんであるものだと思うのですが
他にもオランジュやココア何とかみたいな種類(ざっくばらんw)がありました。

パリトロ(全体的にチョコがコーティングされてるもの)が入ってるセットや
バレンタイン限定のセット(これは心惹かれた)があったのですが
限定品は味の好みが分かれそうだったので
あえてショーコラのみの8個セットと4個セットをお買い上げ。

た、高かった…(ToT)

職場の先生方だけに買ってこようと思ったのですが
母親に伝えておいてさすがに買ってこないわけにはいかないので^^;

でも美味しいのは知ってるのでね♡
あげるのが楽しみです。



今日はもうお腹がいっぱいで食べられないので
食べる時に中身の写真も撮っておきますね。(笑)





***


チョコを買った後は無印に行くためコレットマーレへ。

馬車道から桜木町のあの距離(約徒歩10分)でバスを使ったのはこの私です。←
定期だから乗り放題だし、寒すぎて歩く気に全くなれませんでした、テヘ♡


5階の雑貨屋さんでうろうろして体を暖めたあと無印であるものを購入。
それは焦らして次の機会に更新します(^_-)-☆

いやしかし、無印は一度入ると平気で何時間も入り浸ってしまう。
あれもこれもになりそうなところを我慢して目的のものだけを購入しました。

完全にムジラーになったと思う、ワタシ…



ショッピングポイントの有効期限が切れそうだったので
それを使ってお安く購入できたのでよかった♡





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:無印良品




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

姿勢は常に美しく&ちょっとしたお知らせ?

2014.02.09 Sun


昨日久々に丸一日パソコンに向かって楽天徘徊という
暇人、いや廃人のような過ごし方をしたせいで尾てい骨を痛めました、yuiですこんばんは。

座ることも困難だし、体重移動をするもんなら激痛が走って
リアクション芸人ばりに「イテテテ!」と声に出してしまいます…
今のところ正座がいちばん楽な姿勢。
和楽の雲は痛くてお尻をつけて座れないので部屋の隅に追いやられている始末(笑)
日常生活はもちろん仕事に支障をきたすレベル。(笑えない)

姿勢が悪いのが原因なのは分かってるので、
きちんと座ることを心がけようと強く誓いました。。



とはいっても、何回かやってるんだけどね、尾てい骨痛めるの←学習能力。





***


本題に、と行きたいところなのですが実は今日は全くネタがありません\(^o^)/
お知らせと言うほど重要なことはないのですが、ちょっと宣伝させてください。

私のブログは北欧一筋!とかハンドメイド一筋!というわけでもないので
「暮らしを楽しむ」カテゴリーで統一しようと思いまして。
そんなわけでブログのバナー画像を新しく作りました♡
真ん中のシイルトラプータルハが良い感じでお気に入りです(^^♪
自分の顔もちゃっかり入れたりして(笑)

しかしiPhoneで画像編集したらブログURLの文字がつぶれて見えなくなった( ̄▽ ̄)w



ま、いいか(ビバ★適当。)





これからは「暮らしを楽しむ」カテゴリーで頑張っていきますので
みなさまぜひぜひ、応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆(^_-)-☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村






JUGEMテーマ:日常。




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新年のご挨拶。

2014.01.01 Wed


あけましておめでとうございます。






今年も自分の好きなことを綴るゆるいブログになるとは思いますが、
お付き合いくださいませませ(^_-)-☆





今年はお家のことを中心に更新していきたいなと思っています

ブログに紹介できるくらい素敵なお部屋づくりを目指していきますので
どうか温かい目で見守っていてください。






皆様が健康で幸せに一年を過ごせますように





私も充実した日々を過ごせますように…(笑)





***


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





JUGEMテーマ:日常。




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

2013年買ってよかったもの&1年の締めくくり。

2013.12.31 Tue


2013年も残すところあとわずかとなりました。

今年はあんまり運がいい年ではなく苦労することも多かったのですが
その分自分のための投資が多く、物欲にまみれた年でした。(笑)


その中で買ってよかったものを
北欧雑貨、食器にとらわれずに紹介していこうと思います。






◎ミシン(JP-510P)



社会人駆け出しの自分にとって4万円近くするものを購入することは
とってもとっても勇気がいるものでしたが、買って本当によかったと思います。
これを購入したことによってダフメイの洋服づくりも幅が広がりました(^^♪



◎marimekko





北欧に興味を持つきっかけになったブランドです。

いろんなブロガーさんのブログを見て、北欧インテリアって素敵だなと思い
まず手を付けようと思ったのがファブリックパネルで。
ファブリックパネルといえばマリメッコ!みたいな印象があったので
生地を買った時に商品を見てたらそれはそれは私のツボを押さえるものばかりでした。
特にナヌクは本当に万能選手で私にとってなくてはならない存在です(笑)

来年からの値上げが厳しいところですが、
少しずつお気に入りを増やしていきたいと思っている今日この頃です。



◎Rorstrand




こやつらの魅力にだいぶ憑りつかれました(笑)

モナミは本当にごはんがおいしく見える魔法の器だし、
スウェディッシュグレースは4色並べてても上品で食卓を綺麗に彩ってくれる。
これからどんどん使っていこうと思います!



◎無印良品




私、そんなに無印に興味がなかったのですが(文房具のイメージしかなかった)
気持ちのいいサイズ展開と飽きのこないデザイン、
家具をシリーズで揃えられる統一感がもうばっちりハマりましたね。(笑)

今では無印の回し者かってくらい部屋の中は無印良品であふれています。
これからもきっと無印にお世話になることでしょう。
よろしくお願いいたします。←






そんな感じですかね?
実は他にもたくさん買い物してるんですけど届いてないものも多いので
また新年明けて届き始めたら紹介しようと思います(^_-)-☆
楽天様様だよほんとに…(笑)










今年1年振り返ると特に印象に残ったこともなく
(嫌なことは記憶から消しているともいう。)
あまりに平凡に過ぎて
「楽しかったー!ありがとうみんな!」
みたいなことは言えないけど(笑)、
大きく体調を崩すことなく仕事もここまでやってこれたのでよしとしますかね。

来年はもうちょっと活動的になれるといいなと思いますが。
インドアの趣味が増えたせいで引きこもりになってたわ。





軸もブレブレで自己満足なブログですが、
毎日誰かしらが訪問してくれていたのでそれが励みになりました。
ありがとうございます(^^)/

今まで読み逃げばかりだったけど来年は勇気を出して
好きなブロガーさんのところに爪痕コメント残したい♡





来年ももちろん、物欲にまみれた年になることでしょう。
頑張って働きます( ;∀;)





それではみなさん、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。





***


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:日常。




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

じわじわ。

2013.11.11 Mon


最近、じわじわとブログ村のランキングが上がってきていて(とはいっても全然下の方なんですけど)
地味に喜んでいるyuiです。るんるん。

こんな軸がブレているグダグダブログですが読んでくださっている方がいると思うと
ブログを更新するのが楽しくなります!
更新頑張ろうじゃなくて楽しもうっていう自由気ままなスタイルの私…

今は好きなことをただつらつら綴る自己満足日記みたいな状態ですが、
引っ越してお家の事が充実してきたらその事を主に書いていきたいな…なんて思ってたりします。
最近ハマった北欧雑貨も取り入れつつシンプルに、好きなものに囲まれた生活にするのが目標(*^^*)
その目標に向かっていく様子もお届けできたらと思います(笑)



…と記事を書いている最中に楽天のお店からメールが!

明日、先日の大セールで注文していた
iittala TEEMAとRorstrand Mon Amieの15㎝ボウルが届くみたいです。+.゜(*´▽`*)゜.+。





う、うれしー!!(笑)

ほんとは先週届くはずだったんですけど、私が間違えて送料分を振り込むの忘れてしまい
すぐにお店の人から「送料含まれてないっス、もっかい振り込んでヨってメール来ちゃって
(いや実際はとても丁寧なメールでしたよもちろん)多大な迷惑をかけてしまったっていう(笑)
なのに迅速な対応、すぐに発送の手続きをしてくださって本当にありがたい…!

しかも今回の食器は別々に注文した品なのですが
こちらから何も言わなくても同梱してくださってすごく助かりました。
商品が届いたら二度手間させてしまったお詫びも含めて(笑)お礼のメールしようかしら。





明日仕事行けば水曜日休みだし、待ちに待ったものが届くし、
あ~~~楽しみすぎる!!!(笑)





***

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村





JUGEMテーマ:日常。




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

