RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダフメイ服・秋冬偏、シェリーメイ完成。

2013.10.27 Sun




みなさんこんにちは、シェリーメイだよ★
ついにわたしのお洋服も作ってもらったの~♪

…ってことで、今日の朝方4時にシェリーメイの服も無事に完成しました。
こんなにストイックに作るつもりはなかったんだけど、時間を忘れて没頭していました。




全体はこんな感じです。
ダッフィーがジャケットで派手になってる分、ワンピース一枚で可哀想な気もするのですが(笑)




いつもパフスリーブワンピを作る時は襟にギャザーレースを付けるアレンジをしているのですが
今回は胸元に大きなリボンを付けてみました。(ちょっと大きすぎたような気もするけど、、)
リボンの白いレースはリボンを付けた後に思いつきで追加したアイテム。付けて良かった!
白いレースが入ることによって地味な印象も少しはなくなったかな。




夜中に勢いだけで作ったので端糸処理が甘いback。(笑)
ひどいなこれ…ちゃんと直します(^^;)
スナップボタンを付けるのが面倒だったので愛用しているプラスナップを。




帽子はダッフィーのキャスケットと同じ作り方で、
ブリムを付けずにベレー帽風に。ここにもミニリボンで女子力アップ。




ダフメイちゃんで2クマ並ぶとこんな感じ。
自分で言うのもなんだけど、可愛いわ。
いつか靴も作ってあげたいけど…難しそう(ToT)




さて、これでインパの準備はバッチリです★
あ…自分の服をどうするか全然考えてないや( ̄▽ ̄)笑
晴れるみたいだけど、やっぱ寒いかな―?






またまたおまけ。




(笑)

ダッフィーに限らず犬の鼻(マウス)が可愛くて大好き…
実家に帰っちゃあ、ワンコのマウスを掴んで遊んでます(笑)





***


ことろさん、ブログ見てくださってありがとうございます(ToT)
私が作ってる服、ほとんどことろさんの型紙なのですが
ほんとにいつも可愛いお洋服を作られていてこれでもかってくらい愛用させてもらっています。
いつかはことろさんみたいに自分でお洋服を作れるようになりたいです(*^^*)
これからも応援しています…!


***


いつも訪問してくださってありがとうございます。
よろしければ応援のクリックをお願いします◎

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ ハンドメイド大好き。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ ディズニーベア ダッフィーへ ディズニーベア ダッフィー




JUGEMテーマ:handmade


Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダフメイ服・秋冬編、ダッフィー完成。

2013.10.26 Sat




久々の更新となってしまいました。。
今日、ようやくダッフィーの秋冬服が完成しました。
(メイちゃんはまだ未完成…)

今回、自分的にはいちばん納得のいく作品になりました。
ミシンに慣れてきたのもあると思いますが…気に入っています。

ジャケット・ワイシャツ・サロペットはいつもの通り、
無料型紙工房ことろさんの型紙を使用させていただきました。
いつもありがとうございます…!
ちなみにジャケットの襟はことろさんの型紙より大きめにしてあります。
大きい襟の方がカジュアル感が出て可愛いかなと思ったので…




表に付いているボタンは飾りで、スナップボタンで留めてあります。
(留め方が雑…手縫いはあんまり得意じゃない(^^;))





ジャケットの下はサロペットとワイシャツを着ています。
ワイシャツ、実は痛恨のミスをしていまして。。
ダッフィーは男の子なのに右前ボタンにしてしまったんです。
プラスナップ付ける前はちゃんと左前にしようって思ってたのになぜ間違えたのか不明。
気付いた時、しばらくショックで立ち直れませんでした(笑)
なのでサロペットの胸当てでボタンを隠すように着せています…




キャスケットはネットで子ども用のキャスケットの作り方を調べて、
自分で採寸してダッフィー用サイズに作りました。ゴムを付けてずれないようにしてます。
斜めに被る仕様にしたので(その方がオシャンティな気がして。笑)
頭には残念ながら小さすぎて入りませんけど( ̄▽ ̄)

バッグを持たせるとこんな感じ、なんだか旅行者みたい?




人間用のデジカメケースを持たせてみました、ぴったり。
ただこれ持たせるとダッフィーが重くなる(^^;)





おまけ。




この後ろ姿、めちゃめちゃ可愛い。。





***

インパまであと1週間。
それまでにシェリーメイの服も無事に作れるのか?
そんなyuiに応援のクリックをお願いします(^O^)╱

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ディズニーベア ダッフィーへ ディズニーベア ダッフィー

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ ハンドメイド大好き。






JUGEMテーマ:handmade




Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダフメイ服・秋冬偏、構想を練る。

2013.10.18 Fri


昨日の仕事帰り、ユザワヤに行ってきました。
もちろんお得意の(笑)横浜店で。
11月の頭に陸にインパするので、その時に着せていく服を作るために材料調達。
だんだん生地にもこだわりをもってきたので、生地代が大変なことになりつつあります…(笑)

にほんブログ村 トラコミュ *Duffy&ShellieMay* 手作りお洋服へ*Duffy&ShellieMay* 手作りお洋服

にほんブログ村 トラコミュ ディズニーベア ダッフィーへディズニーベア ダッフィー


作る予定のものは、

○ダッフィー
・キャスケット(ワークキャップ)
・チェックジャケット
・シャツ
・サロペット

○シェリーメイ
・ベレー帽orキャスケット
・リボン付き切り替えワンピース
 (ブラウス+フレアスカートにするか迷い中)

こんな感じです。
今回、作るものが多いくせに時間がないのでちょっとしんどいです(ToT)
でもなかなか行かないし、作るならちゃんとしたいのです(笑)
そう、見栄っ張りなんです(笑)

いつもはポップで明るい柄を選んできたのですが、
今回はナチュラル可愛いをテーマに生地選びをしました。
地味っちゃ地味だけど、可愛く作れるように頑張りたいです。





***





Mr.ChildrenがブラオレツアーのDVD&ブルーレイの発売を発表しましたね!
12月18日発売です、今から楽しみで眠れないです(笑)
ブラオレツアー、色んな意味で思い出深いツアーだったなあ。。
とても楽しかった。うん。

ブラオレツアーはタハラツアーといってもいいくらい田原さんが大活躍したライブだったな。
ああ、Mr.Childrenに会いたい。
GCも応募しておけばよかったなあと今更後悔…

にほんブログ村 トラコミュ Mr.ChildrenへMr.Children


今度じっくりライブ映像を見る時間を作ろう。





***

時間がないのに見栄を張ってパーツの多い服を作ろうと思っている
yuiに応援のクリックをお願いします(^O^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村





JUGEMテーマ:handmade




Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ハロウィンの壁飾り。

2013.09.16 Mon


めずらしくiPhoneからの更新。


今日は台風の影響で天気も悪いし交通網もアウトだったので
お家でのんびりしてました。

で、何をしていたかというと、、





ハロウィンの壁飾りを作ってみました。
普段季節とかあんまり気にしないんだけど、昨日ナチュラルキッチンに行ったら
こういう飾りの見本がたくさんあって、自分も作りたくなったので。

手作り感満載でしょぼいけど(笑)、まあ殺風景なうちの壁も少しは埋まるかな。



こんなものを作りつつ、今日は昼ごはんも夜ご飯もちゃんと作って食べました。

昼ごはんはこんなかんじ。





トマトとオクラ、モッツァレラチーズの冷製パスタ。

トマトとオクラをそろそろ使わないとダメになりそうだったので
オクラは3本、トマトはまるっと使ったら何とも具沢山なパスタに(笑)

お昼から贅沢。。
ドレッシングもイチから作って、美味しかったー!





明日からまた仕事。
でも今週頑張ればまた3連休!
ぬるっと頑張りまーす( ̄▽ ̄)





***

ランキング参加中です。
よろしければポチッとお願いします◎

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村





Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ダフメイ夏服・シンプルTシャツ。

2013.09.07 Sat


3ヶ月ぶり?にダフメイの新しいお洋服を作りました。

ずっと作ろう作ろうと思っていたのですが
なかなか自分のイメージに合うデザイン(型紙)が決まらず
手を出さなかったのですが(そんなことしてたら夏が終わりそうになっていた)、
わたしがいつも参考にしているダフメイ服のブロガーさんが
Tシャツの型紙を更新されていたのでこれだ!と思い、
自分なりにアレンジを加えて作ってみました。





ブログでは袖も身頃も同じスムースニットで作られていたのですが
わたしは袖をリブニットで作りました。
ボーダーがいい感じに夏っぽくて我ながら可愛く仕上がった気がします◎


身頃が無地でなんだかさみしい気がしたので
メイちゃんには左胸にピンクとブルーのドットリボンを。
ダッフィーにはリボンは可愛すぎるのでポケットを付けました。
ちょっとピンクも入っているのでお揃い感が出たかな?





メイちゃんは今春のスプリングヴォヤッジで買った
かぼちゃパンツとシューズをそのまま履かせてます。
偶然(?)Tシャツとも色味がとても合うので…





わたしの部屋の唯一のお気に入りスペースもこんな感じに。





余談ですが、チラッと見える白い花のディフューザー。
すでに効果もなくなりカラっカラで新しいのを購入したいのですが
同じものが見つからずそのまま…ただの飾りと化してます(笑)

同じものでなくても、小さくて可愛くて、
グレープフルーツかジャスミンの香りのものが欲しいのですが
なかなかこれだ!というものに出会えずにいます。





話を戻して。。
今までシーチング生地などでしか服を作ったことがなかったので、
それはそれで色んな柄があって可愛く仕上げられたのですが
今回みたいに生地にこだわってそれなりのもので作ると(結構高い生地だった)
それなりに立派に見えるんだなあと思いました(笑)。





今度は秋ごろのインパを予定しているので、
秋服もそろそろ計画を練らなきゃ♪






JUGEMテーマ:handmade




Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

