RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クローゼット整理。

2014.01.19 Sun


とりあえず、ですが。
やっとこさクローゼット整理ができました。
今のところ不便もなく使い勝手も良いのでまあまあ満足しています。



他の方々が載せているようなお洒落ですっきりとしてるわけでもなく
綺麗なクローゼットとはとても言えませんが^^;
服が多いので色の氾濫はどうしても抑えられませんでした…

全部PPケースに服をしまうという手もあるのですが
このズボラな私が毎日毎日、着た服を畳む行為を続けられるはずもなく。(笑)
あとハンガーに掛かってた方が全部の服に目を通せるので選ぶのが楽です。



気になっていた漫画や教科書が見えてしまう点については
3COINSで買ったカフェカーテンで目隠しすることで改善。




カラーボックスは二トリで1990円。安。
簡単な作りなので自分で組み立てました。



あまり興味がないかもしれませんがこんな風に分けて整理しています。



ちなみに端っこに見えているカラフルな風車はap bank fes'12参戦時に購入したもの。
前夜祭含めて4日間参戦を共にした思い出の風車なので捨てられず。。
置く場所がどうしても見つからないのでここで待機してもらっています。

無印のPPケースに④の下着や部屋着も入れたかったのですが
仕事着(というか保育着)の数が予想以上に多くて入りきらず断念。
追加で購入も考えましたがキャリーバッグやミシンがしまえなくなるので
余っていた茶色いカゴにとりあえず入れてます。

ミシンやハンドメイドのものはコの字家具に置いてたんだけど
ホコリが被る上掃除する時に邪魔でモヤモヤが増えたので結局クローゼット収納。
そもそもそんなにしょっちゅうミシン稼働しないことが発覚(笑)

コの字家具はテーブルになったり踏み台になったり部屋の中をウロウロ。
北欧雑貨を飾るディスプレイラックみたいな使い方してもいいかもなァ…
コの字家具の今後の使い道について模索中です。。





***


注文から1ヶ月半、やーーーーっとこさカーテンが届きました。
アイボリーのつもりで買ったら刺繍がゴールドでびっくりしましたが←
そんなに存在感抜群でもなく部屋になじんでいるのでまあいいか、って感じです。
遠目で見るとアイボリーだし。(ポジティブ。)
ベッドカバーも妙に光沢があってゴージャスなので(見慣れましたけど)
もう部屋のテイストがわかりません\(^o^)/

なのに壁が真っ白で空白のスペースが多いので殺風景。
ファブリックパネルかなんか作りたいなあ、大好きなmarimekkoで。
それか壁にシイルトラプータルハ(グリーン)をタペストリー風に掛けてみたい。





幾らになるのか怖くて想像できないけど♡






***


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
よろしければ読んだしるしに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:整理収納




Category:整理整頓・収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

自分の動線に合わせた収納。

2013.10.06 Sun


ここ最近、園での行事の準備でバタバタしたり
ちょっとした心配事だったりで気持ちが落ち着きませんでした。。

いつものことだけど(笑)部屋も荒れ果てていて
余計に気持ちが落ち着かなかったので今日はお部屋を思い切って片づけました。

お休みの度に部屋を片付けてる気がするけど、
普段から片付いてればこんなことしなくてもいいのよね…
分かっちゃいるけどなぜか1週間で散らかってしまう。

私って片づけられない女なのかしらとちょっと落ち込んだりしたけど(笑)
収納方法が自分の動線に合ってないんだと思う。たぶん。
漫画なんてそうそう読まないのに収納棚のいちばん取り出しやすいところに入ってたり
(余談だけど100冊もあってびっくりした、実家にはさらに100冊くらいありそうな予感)
毎日使う職場の服とかタオル類が踏み台がないと届かないところに収納されてたり
そりゃあもうひどい状態だったので思い切って物を大移動させました。

おかげで改めて収納棚の整理ができて物が取り出しやすくなって新たにスペースが生まれたし
溜まってた洗濯もできたし、それなりに充実したお休みだったかな(^O^)
まあ掃除はできなかったけど、できるときにできることだけやればいいかな、と。

本当はもっと色々収納方法を思いついたのでやりたいんだけど…
お引っ越しも控えてるので、新しいお家で実践しようと思います。
それまでこの雑然としたお家で少しでも快適に過ごせるように工夫していきます。

今日はそんな感じで過ごしました。



話は変わって昨日は何をしていたかというと、一人で原宿に買い物。。
こんな土日にわざわざ人であふれかえっている場所に行ってました(笑)

いつも洋服を買いに行く時は横浜で済ませちゃうんだけど、
いつも行くところがリニューアル期間で閉店しちゃってるのでラフォーレに行ってきました。
渋谷でもよかったんだけどなんとなく原宿…

行く店行く店で店員さんと仲良しになって一緒に服を選んで
混んでるのに試着も何回もさせてくれて(ありがとうミスティのお姉さん)、
とてもかわいいものが買えました。満足。ページボーイのお姉さんも面白かった。
早く気温が安定して寒い季節になってほしいです。

秋冬はアクセサリーを少し大ぶりのゴージャスなものにしてみたり、
ワンピースを着てみたり、もこもこアイテムでモテ女子目指してみたり(笑)
メイクも夏より崩れにくいからちょっと濃くしてみたり、女の子を楽しめるので好きな季節(*^^*)

メイクも自分的に上手くできたので気分も良かったです。
顔載せどきどき。(笑)



それにしても原宿、タイガーもASOKOもオープンしたしいつもに増して賑わってた気がする。
歩く人歩く人、みんなASOKOのショッパー持ってて笑った。←
いつか行きたいけど、落ち着いてからにしよう…





***

ランキング参加中です。クリックお願いします(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






JUGEMテーマ:日常。




Category:整理整頓・収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

突っ張り棒で簡易棚。

2013.05.25 Sat


久々の更新になってしまいました。
最近ブログのテーマが迷走してて
嫌気がさしたので更新止めてました(笑)


さて、今日はこんなものを買ってきました。



 


100均の突っ張り棒とワイヤーラック。 

クローゼット横の収納棚(上下二つ)に
ティッシュやトイレットペーパーなどの備品、 
お掃除グッズなどの生活用品をしまっていたんですけど
その棚、むだーに縦に長くて上の空間が無駄だったので
だったらもう一段増やして
コンパクトにまとめたいなと思っていたのです。

作り方は簡単。まず突っ張り棒2本を棚に取り付けて、
その上にワイヤーラックを乗せるだけ!(笑)

ほんとーに簡易棚。




 


あ、なんだかものすごく生活感あふれる棚… 

簡易棚で作った上段は軽いものを中心に。
下段は重い備品や、洗剤類を中心に。

ちなみに下段の花柄のカンカンは去年の誕生日に頂いた
LUSHのギフトボックス(^O^)
今はその中に常備薬や救急グッズを入れてます。
ちょうどいい大きさ。 

今まで二つ棚を使ってたのが一つの棚に収まって
すっきりしましたー★

じゃあ空っぽになった下の棚は?というと、
行き場をなくして放置されていた
キャリーバッグとリクルートバッグを(笑)


  


たぶんね、これ、クローゼット横にある収納棚だから
きっと上にハンガーがかけられる棒がついてて
服をしまうための棚だろうから
この縦長のスペースなのかもなんだけど、、
本来の使い方をしてません(笑)
ちょうどいいからリセッシュとかを引っかけてます。

ほんとはちゃんとサイズを測ってから
ワイヤーラックを買うべきだって分かってたんだけど
今日は半日出勤で先輩と一緒に100均に寄ったから
あんまり買っても持って帰れないと思ったのと
いつもみたいにじっくり吟味できなくて(笑)
なので棚、だいぶサイズ合ってないです(笑)

今度行った時にワイヤーラック買い足して、
重ねて結束バンドで留めて足りない分を補おうと思います。
プラス、棚の強度もアップするために…

ブログのネタになる(と思う…)ことも増えてきたので、
ちょこちょこ更新できたらな―と思います◎


ちなみに明日はお休みなのですが、
同年代の先生たちと一緒に潮干狩りに行ってきます(笑)
女子4人で潮干狩り…楽しそう。
明日の夕飯は狩ったアサリでおみそ汁かな( ̄▽ ̄)





JUGEMテーマ:整理収納



Category:整理整頓・収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

