RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

プリザーブドフラワーリース。

2014.02.16 Sun




先日届いたフラワーリースを飾りました。






壁に飾った途端、部屋の雰囲気が柔らかくなり殺風景だった場所が華やかに。
プリザーブドフラワーを初めて手に取ったのですが、本物を加工してるだけありとても繊細。
ボリュームのある紫陽花やかすみ草、ペッパーベリーのベースがローズを引き立てています。
優しい色合いのオールドローズがちょこんと乗っていて可愛らしいです。






梱包(ラッピングと言うべきか。)も、可愛くて♪



開けた瞬間ラベンダーの良い香りが♡
ディフューザーやアロマのふわっとした香りと言うよりは
ポプリのような凝縮したというか…この感じをうまく表現できない(笑)
とりあえず良い香りです←諦めた。

直筆のメッセージカードも入っていました。嬉しい(*^^*)







リースと一緒に、前回の記事で勿体ぶってたアレも飾りました。



無印の「壁に付けられる家具」シリーズの棚です。(ナチュラル・44cm)
リースと棚のバランスに1時間くらい悩んでようやくこの構図。(笑)

引きで見るとこんな感じ。



棚の上、ただいまふわふわ乙女空間でございます。(笑)











ナヌクラテマグ、シールトララテマグ、ティーポットは売り切れ…



ちなみに乗せるものは模索中。
先ほどの写真のようにシンプルにディフューザーだけ乗せてみたり



こんな感じで北欧雑貨を飾ってみたり?
意外とナヌクさんやシールトラさん(←人じゃない)との相性も良くて。
ますます悩んでおりますですます。



カステヘルミのパステルな色合いのキャンドルホルダーを棚に飾ったら
ものすごく可愛いんだろうなあとかまた物欲がわき始めていますが。





kiviも捨てがたい…


もう、妄想と物欲が尽きないです。(笑)





***




掃除をすると気持ちがいいです。

いつもこの状態を保ちたいと思いつつも
平日は仕事に行くことに精いっぱいでなかなか思い通りにいかないですが、
いまは以前住んでいたマンションでの生活より
ずっとずっと部屋を綺麗に保つことができています。

自分にとって居心地が良くて好きな場所だから、
自然に綺麗にしたいって思えてるのかもしれないですね。
いいことだ(^^)笑





***


最後まで読んでいただきありがとうございました。
読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村










Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

壁のインテリアに花を添える。

2014.02.08 Sat


今日はもともとどこにも出かける予定がなかったものの、
22年の人生の中で初めてこんなに雪が積もってるのを見ました、yuiですこんばんは。
地元も雪とは無縁な場所だし、横浜もそこまで雪が降る地域じゃないので…

雪かきできるものも家にないので困っているところです。
月曜日には溶けてくれるといいなあ、全部は無理だろうけど^^;





そんな感じで今日は一日引きこもってたので
買い回り期間でもなんでもありませんが楽天で欲しいものを物色。。

前回の記事で壁が寂しい話をしましたが。
何時間も頭の中でシミュレーションしたりインテリアのデザイン?を描いたりして
やっとこさイメージが固まってきたので、1日中楽天を回り回って決めたのがこちら。



可愛くないですか?可愛いですよね?ね?(しつこい)

以前から部屋に花を飾りたいと思っていたのですが
何せこのずぼらな性格ゆえ、すぐに枯らしてしまうので植物は避けてきました。
でも部屋が明るくなるしおしゃれだし殺風景な部屋を何とかしたい。
でも明らかに造花のようなものは飾りたくない。わがまま。
そんなときにこれを見つけ、4日ぐらい悩んで(短いのか長いのか。)購入に至りました。

プリザーブドフラワーは値段が張りますが見た目の可愛さに一目ぼれ♡♡
ポイントで安く購入できたし\(^o^)/←ここ重要

風水か何かのサイトで見たのですが
南西に若葉色のような明るいグリーンを持ってくると運気が上がるとか。
それに私のラッキーカラーは白とグリーンだしね。(笑)
参考記事⇒





そ・し・て。





ついでにというか勢いというか、ついにかじってしまいましたよ。





ブラックパラティッシと言う名の禁断の果実をね。





だってさ、増税前じゃん?
増税したら北欧食器なんてもっと手を伸ばせなくなるじゃん?
ていうかブラパラ欲しいじゃん?

買うしかないじゃん。(子どもか。)





ま、これもポイントで安く買えたのでいいのです←ここ重要(2回目)



バレンタインに届く予定♡
スタンドで立てて部屋に飾る予定なので16.5㎝のプレートにしました。

今年は後にも先にもメンズに投資することはないでしょう。
その分自分への投資が尋常じゃないです。
こんなこと繰り返してたらいつまで経っても彼氏できないような気がする。





ま、今はお家のことで頭がいっぱいなのでヨシとします♡(諦めるともいう。)





届いたらまた報告します(^_-)-☆





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックをお願いします◎!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村










Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

私のラッキーカラーは白と緑です。

2014.01.13 Mon


突然のどうでもいい情報提供。


かいつまんで説明いたしますと
この連休中に友達と算命学というものをやった時に鑑定士の方に
ラッキーカラーが白とグリーンだと言われました、って話です。



私の部屋は見事に白とグリーン。な感じ?
(ベージュもありますが。)

白やベージュなど淡い色が多くぼやんとした部屋の中に
ラグの落ち着いた緑がアクセントになっていて気に入ってます。

そういえばこの間購入した福袋の中に綺麗なグリーンのニットが入ってたから
(ほんとツボすぎる色で、美容院に着て行ったら褒められたのです♡)
何か勝負を賭けたい時はアレを着ようかしら。(笑)






***


クローゼット整理が一応できたから
記事にしようと思って写真を撮っていたものの…


皆様にお見せできるほど綺麗なクローゼットじゃなかった。(ちーん。)


すっきり片付いてるし自分的には満足なんだけど、
色が氾濫していてどうしてもごちゃついて見える…
服飾品が多くて色んな色があるからどうしてもそう見えるのと
漫画がカラフルだからしまってても目にうるさい感じなのが気になる。

とりあえず応急処置で余ってる無地の布をカラボに掛けたらいい感じになったものの
切りっぱなしの布がなんとも貧乏くさい雰囲気を醸し出してるww
これは何か対策を考えなければ。。

ま、クローゼットなんて人様に常に見せる場所じゃないし
ゆっくりのんびり考えていきますわ(^o^)♪





…いつになるのやら。(笑)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます◎
よろしければ下のバナーをクリックして頂けるとと嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村










Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

注文品が続々と届く週間&生活雑貨1つに何日も悩む。

2013.12.08 Sun


来週からは注文したものが続々と新居に届きます。






母、弟、私の家具、家電、生活雑貨エトセトラ。
いよいよ新居がただの箱ではなくお家になろうとしていて今からわくわくしています。



明日は私の部屋のレースカーテンが届く予定。
何の変哲もない普通のレースカーテンにしようと思ったのですが
悩みに悩みすぎて最初の構想とは全くかけ離れている
フリルのついたとてもラブリーなカーテンを選んでしまいました(笑)
ナチュラルなテイストにも合いそうだし姫系にも転がれそうな感じの
シンプルなフリルレースカーテンです。

北欧風の部屋に強い憧れがあるものの雑誌に載っている素敵なインテリアや
人気ブロガーさんのように部屋全体を北欧色にするつもりはあまりなく…
(と、いうか揃えたくても駆け出しの社会人には辛い値段のものばかりで
欲しくてもなかなか揃えられないのが現状なのですが。笑)



私が目指す部屋は「すきなものに囲まれた暮らし」。
北欧雑貨も好きだけど乙女っぽいレースやフリルも大好きです。
それをうまく組み合わせて居心地のいい空間を作るのが目標です。
たぶん、色味が派手じゃないから無印のタモ材とも相性はいいと思うんだけどなあ…





***


カーテンひとつでもすごく悩んでやっと選んだと思ったら、
今度は1階のトイレマット1枚にものすごく悩んでいます(笑)
2階のトイレマットもね、1階と色違いとかでテイストを合わせようと思ってたんです。

だけど先週仕事終わりに新居に寄ったら、

てんとう虫にクローバー
(そしてなぜかトイレブラシがビビットなグリーン)

みたいな何とまあメルヘンなトイレタリーが装着されてて唖然としました(笑)
本当は「なんでこんなんにしたのよ―!」と母親を一喝したかったのですが
そんなこと言えるはずもなく、「ああ、ありがとう」と言うのが精いっぱいでした←

そしてなぜか1階のトイレタリー購入の担当に任命されたため、
ここ1週間くらいずっと悩んでて引っ越しも間近なのに未だに購入してません( ̄▽ ̄)



これとか可愛いかなと思ってるんですけど、ちょっと高いような気も…
セットじゃなくて単品販売しかないのもうーん、なところ。
でも玄関(バス)マットと揃えたら可愛いなー♪


有力候補。




生活雑貨ひとつ決めるのにすごく悩んでいる毎日ですが、
自分の好きな空間にするために悩んでる時間はとても楽しいものですよね(^_-)-☆
これからのyui宅に乞うご期待。(笑)




***


最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村










Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

家の事で頭を抱える毎日。

2013.11.09 Sat


気分でiTunesをシャッフル。
Bank Bandの沿志奏逢2に収録されている「休みの日」を久々に聴くと
なんだかとても切ない気持ちになります…


今日はお家でお片付けをしたり(また部屋が荒れ果ててた)、
洗濯をしたりネットで家具を見たりとのんびり過ごした一日でした。



このブログで言ったかどうかはちょっと覚えていないのですが、
実は引越しが来月に前倒しになりました(←!)
2月か3月ごろの気持ちでのんびり構えてたので慌てに慌てております。
なぜ早まったかというと、年明けから3月ごろは引っ越しシーズンで混んでいるのと
なんともベストな物件が見つかりこの機会を逃すと条件を満たした物件がないためです。

あとそれとは別に、ちょっと家族の事情がありまして。
兄が今、仕事も環境も変わり精神的に落ち着かない状況なので
近くに越して定期的に顔を出したり、身の回りの面倒を見てあげたいのです。
それが一番の理由ということで来月に早まったわけです。



先日新居も見学し、仮契約?を済ませました。
業者もまだクリーニングに入っておらず、リフォーム前の物件だったので
前の住人が住んでいた痕跡がはっきり残る状態での見学でした。


…正直ぞっとするくらい掃除が行き届いていない場所があって吐きそうになりました(笑)


でも4DKの戸建てで駐車場付き、南向きで日当たり良好の最高の物件なのです。
それに加えて戸建てなのに賃料が驚きの安さ。
(現在1人暮らしですが来月から母と弟と3人暮らしの予定です)

なのに前の住人が忙しかったのか怠けものだったのか不明ですが、
築14年しか経っていない家に見えないような雑な使い方をしていたようです。
何だかお家が泣いてるようにすら感じてしまいました。。
クロスは全面貼り替え、洗面所などの水回りは全部取り換えてもらうようお願いしました。
それだけすれば新築同様の綺麗な家に生まれ変わると思います。
リフォーム後に改めて物件を見るつもりです。



前置きが長くなりましたが、新居の私の部屋が7.5畳です。
家の中で一番広い部屋です(家賃払う人なのでVIP待遇らしい笑)。

そこの部屋のインテリアをどうするかでものすご~く悩んでいるのです。

今のお家は学生専用マンションなので家具家電備え付きでほとんど自分の家具を持っていません。
1から買い揃えるので自分のお財布が自分の理想に付いていけなくて困ってます(笑)


あと、処分するものはあるにしろ今の荷物が7.5畳の部屋に収まりきれるのか?
クローゼットの他にチェストは必要なのか?
ずっと学習机がある生活を22年間してきたけど今後もデスクは必要なのか?
憧れのソファを置いてみたいけど、そうするとせっかくの広い部屋が狭くならないか?


などなど…
悩みは尽きないのです~。。


まあいっぺんに家具を揃えなくても最初はベッドとテーブルさえあれば大丈夫かな…(笑)
引っ越して荷物を片付けてから必要になったものを揃えても遅くないだろうし。

とりあえず、今でもあの水回りの汚れが夢に出てきそうなくらいおぞましかったので、
リフォームが早く終わってピカピカの部屋を見せてもらってモチベーションをあげたい~(ToT)





***

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ応援のクリック、宜しくお願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村









Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

