RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ブラック&パープルパラティッシC&S。

2014.03.17 Mon


今更、楽天セールでの戦利品報告ラッシュ。。

相変わらずマイペースなyuiです、こんばんは。



最初はプレート1枚だったのに
いつの間にかどんどん増え続けたパラティッシ。
やっぱり禁断の果実だった(笑)





まずはブラックパラティッシ。

やっぱりC&Sがいちばん可愛い~(*´∀`*)


想像していたよりカップが大きくて、たっぷり飲めます!
これで飲むコーヒーは最高に美味しいです♡
(とかいいつつデビューは紅茶でしたが。でも高級紅茶なので食器に負けてないはず。笑)







次はパープルパラティッシ♡



こちらも素敵です。


最初はパープルの魅力がいまいち分からなかった私。

でも楽天のショップやブロガーさんが使われている写真を見ているうちに
どんどん好きになっていきました。

買うまですごく悩むけど、買うと決めたら早い私。
楽天セールのパーパラC&S販売開始と同時に購入手続きを済ませ、無事ゲット。
(その1,2分後に売り切れてました。おそろしや…)



2つ並べるとこんな感じになります。



ニヤニヤが止まらない。

まさか自分に食器を見てニヤニヤする日が来ると思わなかった。



パープルを使うとより一層、何でもないものでも高級感が増します。

気分をあげたい日やお友達が来た時にブラックと一緒に使いたいです♡


妄想ティータイム(棚の上でw)



これで我が家(と言うか自分専用。)のパラティッシは
このようなラインナップになりました\(^o^)/



16.5cmが2枚ずつあるという不思議。
C&Sは普段使いにして、プレートは観賞用にしようかしら?
Oh贅沢★
でもせっかくディスプレイスタンド買ったし(^^)





21cmもいつか…


よろずやマルシェさん、安いです。





この子たちをお迎えしたことで休日の楽しみがまたさらに増えました♪
今度美味しいケーキを買ってこれで食べよう♡





***


最後まで読んでいただきありがとうございます◎
応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧雑貨




Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カステヘルミキャンドルホルダー・ラベンダー。

2014.03.16 Sun


昨日に引き続き、カステヘルミのキャンドルホルダーのお話です。。



どうやって撮ったらあの美しい色合いを表現できるのか。
私のポンコツな撮影技術ではこれが限界でした(笑)



いやしかし、実際に見るとほんと綺麗な色~♡♡
無駄にアップ。



このドットが激萌え。
(下のシールはがすのを忘れてた。あとではがしました)



ペールピンクと合わせると最強。



ペールピンクと合わせると最強。←大事なので2回言う。





カステヘルミのキャンドルホルダーは色の展開も多くて
何を買うか本当に悩みました。

やっぱりスタンダードなクリアかなあと思っていたところ、
スコープさんのページでパステルカラーのキャンドルホルダーを発見!
絶対にこれだ―!と一目ぼれ。。

ペールピンクを買った時ラベンダーは再入荷未定だったので
泣く泣く諦めたのですが、別のお店で無事に買えて良かったです\(^o^)/


スコープさん、今はサーモンピンクとマットフロストのみ購入可。
買っておいてよかった…!






色々なブロガーさんの記事を見ているとコレクターもいるようですが
(いっぱい集めてるのはkivi派が多いかな?)
私はよほど欲しいものがない限りもう追加で購入はしないかな?多分←
ちょっとね、昨年末から色々買いすぎたので控えようかと思いまして^^;
いっぺんに買いすぎて自分が何を買ったのか分からなくなって重病。(笑)

インテリアだけじゃなくてコスメも洋服もハンドメイドも大好きだからなあ…
多趣味は楽しいけどお金がかかる(´∀`;)
来月からは増税だし、ちゃんと財布のひも締めておきます!





***

最後まで読んでいただきありがとうございます◎
応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧雑貨




Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

カステヘルミキャンドルホルダー・ペールピンク。

2014.03.15 Sat


またずいぶんと日にちが空いてしまいました…
楽しみに待っていてくれた皆様(いるのかな?)、申し訳ないです。。







随分前にお迎えしていた、iittala カステヘルミのキャンドルホルダー。
色はペールピンクになります。
(撮影技術が全くなく、本来の素敵な色が全くつたらわないことをお許し下さい…)



箱を開けた瞬間、「かわいい!!」と叫びました(笑)
画像で見るよりずっとずっとずっと素敵です。



スコープのカステヘルミのページに

「表面を覆うドットの密度がそこまで高くなく、
粗い印象があるからがっかりしたという人もいる」

という紹介文が載っていたので画像とそんなに印象が変わるのかと少し不安でしたが
実際届いて眺めてみると、私は特にそのような粗い印象は持ちませんでした。



想像と違った点と言えば、大きさ。
意外と大きくて、飾り棚に置いたら存在感が強くて置き場所に困っています(笑)

オープン棚の上にスペースがあるのでそこに飾ろうかな?
レイアウトにまた頭を抱えそうです…(´∀`)





火を灯すものがなかったので携帯のライトで申し訳ないのですが、
光を当てるとこのような感じで綺麗な陰影が広がります。




美しすぎます…♡♡


キャンドルの灯りだけで優雅に夜を過ごす、とかしてみたいものの
私の部屋は木製家具が多い上に木造住宅…怖いので火はやめておきます。(笑)





だいぶ前にセールが終わり、その時の購入品もすべて届いているので
また改めて記事にさせていただきたいと思います。


書きたいことはいっぱいあるのに時間が、、ない。。





***


最後まで読んでいただきありがとうございました。
応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





JUGEMテーマ:北欧雑貨




Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

禁断の果実。

2014.02.23 Sun




ついに手を出してしまった禁断の果実、ブラックパラティッシ。。
1週間前に大雪の影響で遅延しながらもヤマト男子が無事に届けてくれました。



なぜパラティッシが禁断の果実かと言うと、
一度手を出したら色違いやシリーズで絶対に揃えたくなるからです(笑)



正面ドーン。


いきなり照明の色が変わっているのは気にしないように。


美しい♡


本当はカップ&ソーサーで揃えて優雅なお家カフェみたいなことをしたいのですが
なにせ、家の食器棚小さいのでね。
親が揃えた寄せ集めの食器でいっぱいいっぱいなんですわ。
(私が憧れていた北欧食器であふれた食器棚の夢、叶わず。)

なので、とりあえずこの16.5cmのプレートだけ部屋に飾ろうと思い
めでたく我が家にお迎えすることになったのです。。

部屋にいる時に常に正面で見てニヤニヤしたいので
テレビの上にある棚に飾ってみました。



どう?(笑)

市民菜園のボウルは全く母が使ってくれないのでこっちで飾ることにしました。
ちなみにラテマグとティーポットは食器棚に戻しました。





しかし…





見れば見るほど魅力に取りつかれる…





ここまでくるともう…





パープルパラティッシも欲しくなるよね。





(ほらやっぱり禁断の果実だった。)





というわけで、ポチしてしまいましたよ。



ついでに(というかもう心に決めてた)これも。
色はペールピンク♡


残念ながらラベンダーは売り切れ、再入荷を待ちます(T_T)





もうこの物欲は病気レベルかしら。
でも普段これ以外楽しみがないので許してやって。





届いたらまたブログに載せます♡





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧雑貨




Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Lisa Larson、衝動買い。

2014.02.22 Sat





東急ハンズに寄った金曜の夜。
たまたま通りかかった雑貨コーナーで私のことを見つめてくる猫がいました。

あまりに突然出くわしたので(だって東急ハンズだし)
ムーミンみたいに色んなメーカーが制作してグッズを出してるのかと思ったら
まぎれもなく本物の(?)リサラーソンのコーナーでした。
北欧雑貨フェアみたいな形で、期間限定で売ってるみたいです。
(3月末くらいまでだった気がする、横浜モアーズに急げー!)

パソコンの画面でしかリサラーソンの雑貨に出会ったことがなかったので


テンションあがるよね。


あれもこれもかわいくて、ぽんぽんカゴに入れそうになりましたが
値段はあまりかわいくなかったので一旦落ち着いてしっかり吟味。。

悩みに悩んで購入したのが



じゃん。

ライオンとマイキーのキーホルダー。
リサラーソンの代表格なこの子たちにしました。



マリメッコのナヌクの時もそうだったけど、
マイキーはシュールすぎて最初はあまりかわいく思えなかったのに
見れば見るほどかわいく思えてくる不思議。北欧七不思議。



ライオンは頭でっかちでつぶらな瞳にきゅん。
ちょっと口が曲がってるのもかわいい(笑)



おしり萌え。



小さくて目立たないかと思いきや、飾り棚でも抜群の存在感です。
さすがリサラーソン。。



キーホルダーの他にもA5サイズのノートと
ハリネズミのマスキングテープも買ったんですけど写真撮り忘れました、テヘ♡←




と思ったら楽天で発見。



ノートは来年度から職場で使おうと思って買いました。
今までエプロンのポケットに小さいのを入れてたんですけど
ボロボロになってせっかく書いたメモも破れて失くしてしまってたので^^;

マステはシールトラプータルハの何でも帳に使用する予定♡


画像使い回し。





噂によるとリサラーソンも価格改定らしいです。
そんなこと知らずに買ってからそのことを知りましたが、
いつか欲しいと思っていたブランドの雑貨だったのでグッドタイミングでした。

しかし北欧雑貨がどんどん値上がりして手が出しづらくなってきました…しょぼん。

頑張って働こう、お金貯めよう。(笑)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧雑貨



Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

