RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印良品週間で買ったもの。【コスメ収納改造計画】

2014.06.28 Sat


無印良品週間の度に購入を検討していたものがあります。
憧れはあったものの今までにない試みなのでなかなか実行に至らず、でした。

先日の良品週間中に妄想で何度もシミュレーションを重ね、
自分の中でGOサインが出たのでどどんと購入してきましたよー!




どん。





どどーん。(重かった…)


私の憧れの収納用品、アクリル収納用品シリーズです。
多分お店で1時間悩んで買いました。店員さんが真剣に選ぶ私をチラ見してました。←



なぜこれを買ったのかというと、コスメの収納に使いたかったからです。
外国でも無印良品のアクリル収納用品シリーズは人気で、
色んな方がこれらを使っておしゃれにコスメを収納してますよね。
その収納やりたいなーってずっと思ってたんですけど、
見せる収納は私にとってはものすごくハードルが高いものでした。。

なので今までは「隠す収納」にしてたんですよね^^;
すっきりシンプルに暮らすことを目標にしてたのもあるんですけど…
コスメが増えすぎて隠しきれなくなったので困っていたのです(笑)


ちなみにBefore。汚いw



カゴごとテーブルに持ってこられるのは気に入っていたのですが
いまいち整頓しきれずごちゃごちゃしていました…


そして悩みに悩んで完成した収納がこちら。



モノが見えている分、ごちゃごちゃ感は否めませんが何とか形になったと思います。
(ディオールのピンクの鏡は目立つからしまおうかな…笑)

さらっと詳細。



ベースメイクはこちらにまとめて。(重なるアクリル/CDラック・ボックスタイプ)
これから増えることを考えてあえて収納に余裕をもたせました。



ポイントメイクは仕切りのあるボックスに立てて収納。
(重なるアクリル/仕切付スタンド・ハーフ)
小さなこだわりは、手前にハイブランドコスメを置くことです(笑)



その下にはカラコンとつけまつげを。(重なるアクリル/ケース2段引出)



ブラシ、ボディケア用品、お気に入りの香水はボックスの上にどかっと置きました。
Sigmaのブラシセットは置いているだけでメイク上手になった気分。←



その下にはアイシャドウ、チークを。(重なるアクリル/小物収納1段)
最初ここの収納にものすごく悩みました…
平置きより立てて置きたいので大きめのケースにしたのはいいものの、、
そのまま入れるのは嫌だったので角があるケースを探してたのですが
なかなか良いものが見つからなかったので
前から使っている無印のPPメイクボックスを再利用。
やっぱり無印には無印がちょうどいい…



ちなみにコスメ収納改造計画をしたことで
スペースが空いたブリ材のカゴはどうなったかというと



スキンケア、ヘアケア用品、綿棒やコットンのストックを入れています。
コスメを収納していたPPケースを再利用。使えます、無印。



あと最初の写真で他のものも写ってたので、それをチラッと話しますと。

右側のポリエステル綿麻混・ソフトボックス・浅型・ハーフは
私の部屋ではなく、ここに使用しました。



本邦初公開、ウチの洗面所です。
こんな感じでラックを置いてるのですが、棚の網部分が粗いので
置いているものがうまく立たなかったのが気になっていたので
試しにこれをはめ込んでみたところ、ぴったんこ。
生活感丸出しですが、物も立てたれるようになったし、
カラフルな洗剤の存在感が少し薄れたのでヨシとします。



ブラッドオレンジのジュースは、
Mr.Childrenファンなら思わず手が伸びると思います♡笑
炭酸水で割ると美味しかったです(^^)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:無印良品




Category:無印良品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無印良品週間で買ったもの、続き。

2013.11.25 Mon


完全に無印良品週間に踊らされてるyuiですこんばんは。



値段も手頃でシンプルで飽きの来ない生活用品が売ってる店が
(二トリとかイオンとかホームセンター的なやつ)
私が仕事帰りに行動できる範囲になくてですね…
結局そういうものは無印さんに頼ってる次第でありますですます。

前回の買い物では荷物が多くて買えなかったものを買ってきました。




○ファイルボックス×2
○クリアファイル×2
○ソフトボックス・中・フタ式



先日注文した棚にも多分ぴったり入ると思われます。(よね?)
生活感の出るものを隠したいので購入しましたが、棚に並べればすっきりしそう。
雑誌も倒れないしジャンル別に分けられるのも嬉しい。

クリアファイルは職場の月案やシフトなど書類をまとめるために、
ソフトボックスはハンドメイド用のファブリックを入れるのに使おうと思っています。

今回の良品週間で大型家具も相当買ったし(ほんとに部屋が無印パラダイスだわ)
いやあ貢献してますな、無印良品に。(笑)



無印で買い物したあとは私の部屋にてリードディフューザーを購入。
ずっと欲しかったので素敵な香りに出会えて幸せです。
でも今開封すると引越しの時大変なので新居に移るまで我慢。
ちなみにホームマークのガーベラの香りです。


変態チックなことを言うと、
子どもの髪のシャンプーのにおいを嗅いでるようでものすごく安心します(笑)(笑)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *






JUGEMテーマ:無印良品





Category:無印良品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無印良品週間で買ったもの&注文したもの。

2013.11.24 Sun




無印良品週間中の店で家具の下見をしながら物色してきたモノ。
無印のレトルト食品を買うのは初めて。

さっそくジェノバ風バジルのパスタを作ってみました。



え?緑ばっかだし高カロリーだって?気にしない気にしない(笑)

レトルトのパスタソースはなんとなく
味が濃いイメージがありましたがそこまで濃くなくて美味しかったです。

隣にあるマリメッコのボウルに盛られているのは
塩麹に漬けたサーモンをアボカドと一緒に和えただけの簡単サイドメニュー。
なのに塩麹効果で柔らかくとろっとろになったサーモンが超絶美味。



今度ご飯を炊いたらカレーも試してみたいです♪





***


以前から無印で大型の家具を買うと言っていましたが。

改めてもう一度自分の荷物はどのくらいなのか?
収納するにはどの方法がいちばん自分にとって使いやすいだろう?など考え直した結果、
あれだけ欲しがっていたチェストは要らないという判断に落ち着きました(笑)
自分の目で家具の質感や使いやすさを確認してきたのでやっとネットストアにて大型家具注文。

①脚付きマットレス・シングル(脚12センチ)




②AVラック(ナチュラル・幅110センチ)



コンポとテレビを一緒に置きたいので。


③組み合わせて使える木製収納・ロータイプ・奥行40センチ



チェストの代わりにこれを購入することに。
本・雑誌類、メイク道具、ミスチル関連グッズを収納する予定。



④コの字型家具(幅70センチ)



ミシンなどハンドメイド用品置き場に。
乗せたままずずっと出して作業台にする予定。



こんな感じです。THE★無印パラダイス。
楽天でもかなり探したんだけど大型家具は通販だと怖いので
実物が見られる店であり何よりシンプルで飽きのこないデザインの無印に落ち着きました。
PCしたりお茶したりなんだりするセンターテーブルは妥協して二トリで買う予定です(笑)
家具がものすごくシンプルなので殺風景にならないように
ラグやファブリックパネルを用いて素敵部屋になる…予定は未定…


素敵なおうちで生活されてる方々のブログを参考にわたしも頑張ります。(笑)





***


昨日は水回り中心に掃除をしました。




この狭くて寒いユニットバスも、狭くて料理を作る気を失くすキッチンも、もうすぐお別れ。
引越しの時に負担が減るようにピカピカに磨き上げました。



部屋ももちろん水回りを綺麗にするとさらに気分がすっきりする気がします。
この状態が保たれるように毎日使ったらこまめに掃除を心がけたいです。。





***


最後まで読んでくださりありがとうございます(^_-)-☆
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いします◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *



JUGEMテーマ:整理収納

JUGEMテーマ:無印良品



Category:無印良品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無印良品週間。

2013.10.14 Mon


今日のおやつ。





鎌倉にある「紅谷」のお菓子です。
鎌倉の鐘っていうバウムクーヘンだったかな?
生地も重たくなくて美味しいです。




さて、明日で無印良品週間も終わりですね。
昨日無印に行ったらレジが長蛇の列でした。こんなに混んでる無印初めて見ました(笑)


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


じっくり見て回って、買ったものがこちら。






ミニほうき。
うちはユニットバスなんですが結構髪の毛とか落ちるのでささっと掃けるほうきが欲しくて。
このサイズなら狭いUBに置いといても邪魔にならないので便利(^^)

あとはPPケース。ふた付きのケース1つと、薄いトレイ。
手帳などを書くときに使うマステやら、シールやらを整頓するために買いました。

普段はどうやって収納していたかというと…
お菓子の空き箱に放り投げてました(笑)
PPケースにしまうと今までしまえなかったものも収納できてすっきりしました★






これが、



こうなりました。
しかも無印のPPケースはスタッキングできるのが便利なところ。
このぴったり加減が素敵。





帰りにはしっかりと貰って帰りました、コレ。





これを眺めながら来年の新生活に向けて着々と妄想を巡らせております(笑)
チェストとベッド、テレビボードは無印で揃える…予定。





11月に陸の方にインパ予定なのですが、ダフメイの洋服を制作するつもりです。
今回時間がないにもかかわらず、凝ったものを作ろうと計画中(笑)。
今は試作品を作っている段階ですが、できましたらまた報告しようと思います。





***

新居のインテリアの妄想しかしていないyuiに、
ぜひ応援のクリックを宜しくお願いします(^O^)笑

にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



Category:無印良品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

