RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2013年買ってよかったもの&1年の締めくくり。

2013.12.31 Tue


2013年も残すところあとわずかとなりました。

今年はあんまり運がいい年ではなく苦労することも多かったのですが
その分自分のための投資が多く、物欲にまみれた年でした。(笑)


その中で買ってよかったものを
北欧雑貨、食器にとらわれずに紹介していこうと思います。






◎ミシン(JP-510P)



社会人駆け出しの自分にとって4万円近くするものを購入することは
とってもとっても勇気がいるものでしたが、買って本当によかったと思います。
これを購入したことによってダフメイの洋服づくりも幅が広がりました(^^♪



◎marimekko





北欧に興味を持つきっかけになったブランドです。

いろんなブロガーさんのブログを見て、北欧インテリアって素敵だなと思い
まず手を付けようと思ったのがファブリックパネルで。
ファブリックパネルといえばマリメッコ!みたいな印象があったので
生地を買った時に商品を見てたらそれはそれは私のツボを押さえるものばかりでした。
特にナヌクは本当に万能選手で私にとってなくてはならない存在です(笑)

来年からの値上げが厳しいところですが、
少しずつお気に入りを増やしていきたいと思っている今日この頃です。



◎Rorstrand




こやつらの魅力にだいぶ憑りつかれました(笑)

モナミは本当にごはんがおいしく見える魔法の器だし、
スウェディッシュグレースは4色並べてても上品で食卓を綺麗に彩ってくれる。
これからどんどん使っていこうと思います!



◎無印良品




私、そんなに無印に興味がなかったのですが(文房具のイメージしかなかった)
気持ちのいいサイズ展開と飽きのこないデザイン、
家具をシリーズで揃えられる統一感がもうばっちりハマりましたね。(笑)

今では無印の回し者かってくらい部屋の中は無印良品であふれています。
これからもきっと無印にお世話になることでしょう。
よろしくお願いいたします。←






そんな感じですかね?
実は他にもたくさん買い物してるんですけど届いてないものも多いので
また新年明けて届き始めたら紹介しようと思います(^_-)-☆
楽天様様だよほんとに…(笑)










今年1年振り返ると特に印象に残ったこともなく
(嫌なことは記憶から消しているともいう。)
あまりに平凡に過ぎて
「楽しかったー!ありがとうみんな!」
みたいなことは言えないけど(笑)、
大きく体調を崩すことなく仕事もここまでやってこれたのでよしとしますかね。

来年はもうちょっと活動的になれるといいなと思いますが。
インドアの趣味が増えたせいで引きこもりになってたわ。





軸もブレブレで自己満足なブログですが、
毎日誰かしらが訪問してくれていたのでそれが励みになりました。
ありがとうございます(^^)/

今まで読み逃げばかりだったけど来年は勇気を出して
好きなブロガーさんのところに爪痕コメント残したい♡





来年ももちろん、物欲にまみれた年になることでしょう。
頑張って働きます( ;∀;)





それではみなさん、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いします。





***


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:日常。




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

居心地のいい部屋づくり、難航中。

2013.12.30 Mon


細々した、どう収納していいのかよくわからないものが多いことに気付いた今日この頃。
これらを片付ける方法が見つからない限り居心地のいい部屋にはならないわけで。
とりあえず無印で収納用品を大量買いしてみました。



…私は無印の回し者ではありません。あしからず。



大まかに片づけてみたものの、、
こうやって使うはずじゃなかったんだけどなァと思いながら
何となくこんな感じで落ち着いた無印さんの棚。



こんな感じにとりあえず仕分けてます。



棚の上にごちゃごちゃ物が置いてあるのも気になるし
(ダフメイが予想以上に存在感抜群だった)
美容グッズは化粧品と一緒にまとめたかったけど
納得いく収納ができずに断念、棚の上に出しっぱなし…
下段のブリ材にはまだ何を入れるか考えてないので
今は大量のお菓子と部屋着が入ってます(笑)
モヤモヤポイントです。

下段にあるPPグッズたちは一応用途別に仕分けできたのですっきりしました。

が、

ただこの無機質なPPケースがこの棚にどーんと存在感たっぷりに
置いてあるのもどうなんだろうとも思ったり。だけどここにある方が絶対に動線がいい。
生活しやすく、かつお洒落にまとめるって難しい((+_+))





引っ越してまだ間もないし、じっくり考えながら片付けていきたいと思います。
…1月中には終わるといいなあ(´・ω・`)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/
よろしければ応援のクリックをよろしくお願いいたします★★

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:整理収納




Category:私の部屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

marimekko ティーポット。

2013.12.29 Sun


先日新たに食器を買い足したという話をしましたが
その食器とはずばりタイトルにもありますように、marimekkoのティーポットです。



か、かわいすぎる…!!(ずきゅん)



届いたのが25日だったので素敵なクリスマスプレゼントになりました。
自分で注文して自分でお金払ってヤマト運輸が届けてくれたんだけどさ。ふふ。←



値段が値段だけに購入するのは勇気がいるものですが
ある日の夕食後…


母「あのさ」
私「なに?」
母「やっぱり日本茶とか紅茶は茶葉で淹れた方が美味しいさ」
私「うん」
母「急須とかティーポットがあったほうがいいよねえ」
私「うん」
母「あーあ、欲しいなァ」
私「………」


という母の半ば強引なおねだりにより購入に至ったわけなのです。

こだわらなければ別に安いのでもいいんですが
どうせ買うならずっと憧れていたmarimekkoのものが欲しかった私。
marimekkoの値上げ前の最後のチャンスなのと引越しを機に、という理由をこじつけて
おそるおそる購入ボタンをポチ。


ボーナスも入ったからって勢いだけで買っちゃったかなあと若干思いましたが
届いて実際に手に取ってみるとあまりの可愛さに値段なんてどうでもよくなりました(笑)



無駄にどアップ



茶漉しも同じ陶器でできていてデザイン性の高さを感じます




ぽてっとしたフォルムにオフホワイト×木製ハンドルという最強コラボに加え
ラシィマットの不揃いなドットの並びがもう可愛すぎます。

oivaのホワイトかウニッコかラシィマットで悩んだのですが
家にあるナヌクとシールトラプータルハのラテマグと合わせたかったので
ラシィマットにしました。これにして正解でした。



ナヌクとの組み合わせがお気に入り。
モナミもナヌクと相性がいいし何かと万能選手のナヌクさん。
もちろんシールトラプータルハとの組み合わせもスキ。

これを使って美味しい茶葉で淹れた紅茶を飲むのが今の小さな目標。(笑)




クリスマスと言えば今年は兄弟で食卓を囲みました。
去年までは俗に言うリア充の仲間だったのでラブっとしてましたが
今年は慎ましく過ごしました。ぼっちクリスマスにならずに済みました(笑)

新しいお家の近くのケーキ屋さん、美味しかったです(^O^)♪







***


昨日で仕事納めでした。
自分に自信が持てないままあっという間に過ぎてしまい
一年頑張ったわ~とはなかなか言いづらいのですが…
とりあえずお疲れ様というわけで明日から元日まで実家に帰省。

お正月休みを利用してたくさん記事を更新したいと思っていますので
2013年最後までお付き合いくださいませ(^_-)-☆





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いします◎

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧食器




Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Rorstrand スウェディッシュグレースが届きました。

2013.12.23 Mon




チラッ。



じゃじゃーん!!!



記事にするのが遅くなってしまいましたが、
先週の水曜にRorstrand スウェディッシュグレースが届いていたのです~♪



写真で見ても可愛いと思ってましたが実際に見るともっと可愛いです。
無地じゃなくてこの麦の柄も素朴で可愛いし、色も4色違う色で揃えたけど
喧嘩しないでちゃんと調和してて食器棚に重ねてあるだけでも可愛い。

とりあえず可愛い。(わかったよ)



ローズは「私ピンクです!」っていう派手な主張がなく(笑)
落ち着いた和の雰囲気も持ち合わせてる絶妙なピンクで上品な色。



サンドベージュはベージュというよりクリームに近い感じで優しい色合い。
どんな食器とも喧嘩しないで仲良くなれそう。


(写真が分かりづらくて申し訳ないです…)

アイスブルーはいちばん欲しかった色。お兄ちゃんが使うんだけど(笑)
角度によってグレーにも見えたり、表情が違って見えるのがたまらないです。



メドウグリーンは思っていたより暗めの緑でしたが
実際見た方が素敵な色で気に入りました(^_-)-☆


頑張って何回も撮ったのに結局色が全く分からないww
ほんとごめんなさい~ヽ(;▽;)ノ






これで毎日お米を食べるのが楽しみになりました(*^^*)
しかし節約のため一度に炊いてパックに入れて冷凍→そのパックのまま温めて食べる
というサイクルが多いのでなかなか使えないのが現状なのですが(笑)

でもお家の食器棚を見た時にお気に入りの食器たちが並んでいるのを見ると
そのたびににやにやしてしまいます(//▽//)





そしてそしてワタクシ、またまた新たに買い足したものがあります(物欲。)

母のうま~いねだりの結果購入に至ったわけなのですが
どうせ買うならってことでこれまた素晴らしい値段のものを買うことに。
最初値段知らなくてこれ買おうよーって調べたら結構素敵な値段でびっくりした←
もう諭吉が集団で夜逃げしすぎて感覚が麻痺している…(笑)
何を買ったのかはお楽しみ((はあと






部屋もそろそろ公開したいのですが細々したものが片付かなくて。
それがちゃんと片付いたら年内に…公開できるかなあどうかなあ(笑)
あと未だにカーテン届いてないしね。注文したの今月初めだけどね。
それを除いたらとても居心地のいい部屋です。
乞うご期待!





***


最後まで読んでいただきありがとうございます!
よろしければ下のバナーをクリックお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧食器




Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

居心地のいい部屋づくり、プロローグ?

2013.12.15 Sun


明るいうちに部屋の写真を撮れたので、少しだけ紹介。
引っ越し前なので殺風景ですが…



エアコンの下にベッドって大丈夫なの?
と思うかもしれませんが、寝るときはエアコンを消すので問題なし。
ベッドは寝るとき以外乗らないようにしようと思ってます。
チラリと写っている、弟に姫系だと言われたレースカーテンですが
意外とシンプルな部屋にマッチしてますよね?…ね?(笑)



お隣さんの立派な木のおかげでまるで通販サイトの写真のよう。
こうやってカーテンをまとめてみたかった。
レースカーテンにしてはしっかりした作りで気に入っています。
きちんと光も入るのに遮像してくれるのも素敵。

あ、ちゃんと表?のカーテンも注文してるのでそのうち届きます。
しかしなかなかのフリフリぶりです。



家具も、タモ材で揃えたので統一感が出ていい感じ。


(棚板は適当に付けました…笑)

無印の家具は奥行が揃っているものが多いので
このピタッと感がたまらないです(^_-)-☆



寂しく置いてある(笑)コの字家具はハンドメイドの作業台にする予定。
他にもサイドテーブルにも何にでも使えるので活躍できそう。





最近記事に必ず一回は無印の話題が出てるので
無印の回し者かと思われそうですが
家具を無印で揃えたので話題が多くなってしまうだけです(笑)





今日ね、ラグと布団カバーを買ったんです。
後回しにするつもりだったんですけど
部屋が広くて床面積が多い分寒いので耐えられず…(笑)

最初、ラグの色もベージュにしようかと思ってたんですけど
お店のお姉さんに相談したら家具もタモ材でナチュラルだし
カーテンもアイボリーでぼやけた印象になってしまうので
モスグリーンのような、綺麗な緑色のラグを勧められました。

お店にタモ材のテーブルが展示されていたので
合わせてみるとタモ材家具とグリーンのラグの相性の良さ、
そして何より組み合わせのおしゃれ感に心を奪われ即決定。
多分部屋が引き締まっていい感じになると思います。


布団カバーは最後まで無地にするか柄にするかで悩みましたが
結局大好きなベージュの控えめな柄入りにしてみました( ̄▽ ̄)
ちなみにカバーはフランフランで購入。
部屋のコンセプトが北欧なのかカジュアルスタイリッシュなのか
もう何が何だか分かりませんけど最終的にまとまればいいんです。
シンプルナチュラルってカテゴリーでいいでしょうか?(笑)





自分の好きなものだけを求めて買い集めたから
予算よりだいぶかなり相当オーバーしちゃったけど
でもやっと自分が居心地いいと思える部屋づくりを
楽しむことができるのはすごく嬉しいです。



ボーナスほとんど引っ越し費用で消えましたけどね。(アイタタタ)





…しばらく引きこもって節約生活だな(T_T)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





Category:私の部屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Rorstrand スウェディッシュグレース。

2013.12.14 Sat


北欧、暮らしの道具店のサイトを見ていたところ、
スウェディッシュグレースのボウルがご飯茶碗として使われている写真を見つけました。


(画像お借りしました)

スウェディッシュグレースはプレートの存在は
もちろん知ってたもののあんまりボウルのイメージがなくて。
調べると、結構ご飯茶碗として使っている方も多いようで。

パステルとはまた違うような、淡い中にも深みのある色で
文句なしに可愛いこの食器に惚れてしまいご飯茶碗として購入することに。
家族に使いたい色を聞いたところ私が欲しいなと目論んでいた色を
ズバッと言ってくれたので非常にスムーズな話し合いでした(笑)
お兄ちゃんは近くに住んでいてご飯をよく食べにくるので4人分買いました。

ちなみに色は

○アイスブルー
○メドウグリーン
○サンドベージュ
○ローズ

シーブルーとサンドベージュでかなり迷ったけど
食卓に4枚並んだ様子を妄想して淡い色で合わせました。



こちらのショップで購入。
こちらより安いショップもあったんですけどどこもアイスブルーが売り切れてて、
まとめて買いたかったので在庫があるこちらにしました。

来週の水曜に届く予定。今からとっても楽しみです(*^^*)





***


以前話していたトイレマットの件。
5点セットのお得感と結局シンプルなものがいいだろうという理由で
こちらのショップで購入しました。



1階のトイレに装着します。毛の感じもふわふわで使いやすそう。
代金先払いなんだけど代金を払ったその日にすぐ発送してくれて
なかなかの仕事の早さでした(^^)

明日は新居で使うものを物色しに行くついでに新居にも寄るので
昼間の明るい写真で家具の感じも伝えられると思います。
無印で家具を揃えたら空間がすっきりしていい感じになりましたよ~。

ただ部屋の真ん中に何もないのでだだっ広くて寂しいです(笑)
ラグとテーブルを購入予定ですが、何色にしようかな…





***

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧食器




Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

注文品が続々と届く週間&生活雑貨1つに何日も悩む。

2013.12.08 Sun


来週からは注文したものが続々と新居に届きます。






母、弟、私の家具、家電、生活雑貨エトセトラ。
いよいよ新居がただの箱ではなくお家になろうとしていて今からわくわくしています。



明日は私の部屋のレースカーテンが届く予定。
何の変哲もない普通のレースカーテンにしようと思ったのですが
悩みに悩みすぎて最初の構想とは全くかけ離れている
フリルのついたとてもラブリーなカーテンを選んでしまいました(笑)
ナチュラルなテイストにも合いそうだし姫系にも転がれそうな感じの
シンプルなフリルレースカーテンです。

北欧風の部屋に強い憧れがあるものの雑誌に載っている素敵なインテリアや
人気ブロガーさんのように部屋全体を北欧色にするつもりはあまりなく…
(と、いうか揃えたくても駆け出しの社会人には辛い値段のものばかりで
欲しくてもなかなか揃えられないのが現状なのですが。笑)



私が目指す部屋は「すきなものに囲まれた暮らし」。
北欧雑貨も好きだけど乙女っぽいレースやフリルも大好きです。
それをうまく組み合わせて居心地のいい空間を作るのが目標です。
たぶん、色味が派手じゃないから無印のタモ材とも相性はいいと思うんだけどなあ…





***


カーテンひとつでもすごく悩んでやっと選んだと思ったら、
今度は1階のトイレマット1枚にものすごく悩んでいます(笑)
2階のトイレマットもね、1階と色違いとかでテイストを合わせようと思ってたんです。

だけど先週仕事終わりに新居に寄ったら、

てんとう虫にクローバー
(そしてなぜかトイレブラシがビビットなグリーン)

みたいな何とまあメルヘンなトイレタリーが装着されてて唖然としました(笑)
本当は「なんでこんなんにしたのよ―!」と母親を一喝したかったのですが
そんなこと言えるはずもなく、「ああ、ありがとう」と言うのが精いっぱいでした←

そしてなぜか1階のトイレタリー購入の担当に任命されたため、
ここ1週間くらいずっと悩んでて引っ越しも間近なのに未だに購入してません( ̄▽ ̄)



これとか可愛いかなと思ってるんですけど、ちょっと高いような気も…
セットじゃなくて単品販売しかないのもうーん、なところ。
でも玄関(バス)マットと揃えたら可愛いなー♪


有力候補。




生活雑貨ひとつ決めるのにすごく悩んでいる毎日ですが、
自分の好きな空間にするために悩んでる時間はとても楽しいものですよね(^_-)-☆
これからのyui宅に乞うご期待。(笑)




***


最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしければ下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村










Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

荷造り。

2013.12.07 Sat

今日のおやつ。



私の家の目の前にあるメロンパン屋さんのメロンパンラスク。
まるっと1個がサクサクのラスクになってて食べ応えがあって美味しいです。

それを羨ましそうに見てるパンダ。みたいな?(笑)







引越しまであと12日。
平日はなかなか時間が取れないのでできる時に要らないものからガンガン荷造りしました。
そしたらこんな事態に…



不織布のカラフルなボックスはまさかのそのままガムテープで固定するという荒技(笑)
いいんです、車で10分の距離を軽トラックで運ぶだけですから。←
段ボールは貰って来たものもありますが、たくさんは貰ってこれないので
今回の楽天の感謝祭?で送料込で2000円で段ボール購入。



取っ手付きで運びやすいです。120サイズでちょうどよかった。
断捨離をしながら荷造り頑張りたいと思います。





最近これと言って記事にすることがないので更新頻度も少なくなり
さらに内容の薄い記事になってしまいもやもやしてますが…
来週は無印で購入した家具やレースカーテンのみ(笑)が届くのでやっと新居の紹介ができそうです。
クリスマスあたりにならないと肝心のカーテンは入荷しないそう。人気商品みたいです。
可愛らしいテイストのカーテンなのでどういう雰囲気になるのかちょっと不安なのですが
自分の納得いく部屋になるよう頑張ります。



自分の部屋の家具や生活雑貨を揃えましたが、
和室のカーテンと(窓2枚分)玄関、トイレマットなどなども購入したので
諭吉が集団夜逃げしました。こんなに集団で夜逃げしたのは初めてです←
新しい生活を始めるのってすごくお金がかかることなのだと実感した今日この頃でした。





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村






JUGEMテーマ:整理収納




Category:私の部屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

賃貸契約完了。

2013.12.01 Sun


昨日、無事に新居の契約を済ませました。
久しぶりに何回も自分の名前を書いて何回もハンコ押した日だったわ。(笑)
そして生まれて初めて戸建てのお家に住むので階段を上るのが楽しくて仕方ありません←
(実家もマンションなのでね。)
自分の名前で賃貸契約するのは2回目だけど、
自分の名前だけでこんな大きな契約をするのは初めてなので緊張しました。。


まだ何もないけど私の部屋はこんな感じです。



日当たりも結構良くて暖かいです。



ドアの微妙なスペースが0.5畳分なのかな?
クローゼットも広いので充分服がしまえそうです。

どうやって部屋をレイアウトしようかしら。
カーテン、ベッドカバー、ラグの色を考えなきゃなあ…
次こそはいい加減ピンクから離れようと思っています(笑)





これから荷造りも本格的にしていかなければならないので忙しくなりそうです。
少しずつ片づけながら荷造り始めてますが、思い切って要らないものはどんどん捨ててます。
今までの人生、もったいなくて捨てられないモノであふれかえった部屋で過ごしてきたので
次はすっきり片付いた部屋でシンプルな生活を目指したいものです…





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村





JUGEMテーマ:日常。



Category:私の部屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

