RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クローゼット整理。

2014.01.19 Sun


とりあえず、ですが。
やっとこさクローゼット整理ができました。
今のところ不便もなく使い勝手も良いのでまあまあ満足しています。



他の方々が載せているようなお洒落ですっきりとしてるわけでもなく
綺麗なクローゼットとはとても言えませんが^^;
服が多いので色の氾濫はどうしても抑えられませんでした…

全部PPケースに服をしまうという手もあるのですが
このズボラな私が毎日毎日、着た服を畳む行為を続けられるはずもなく。(笑)
あとハンガーに掛かってた方が全部の服に目を通せるので選ぶのが楽です。



気になっていた漫画や教科書が見えてしまう点については
3COINSで買ったカフェカーテンで目隠しすることで改善。




カラーボックスは二トリで1990円。安。
簡単な作りなので自分で組み立てました。



あまり興味がないかもしれませんがこんな風に分けて整理しています。



ちなみに端っこに見えているカラフルな風車はap bank fes'12参戦時に購入したもの。
前夜祭含めて4日間参戦を共にした思い出の風車なので捨てられず。。
置く場所がどうしても見つからないのでここで待機してもらっています。

無印のPPケースに④の下着や部屋着も入れたかったのですが
仕事着(というか保育着)の数が予想以上に多くて入りきらず断念。
追加で購入も考えましたがキャリーバッグやミシンがしまえなくなるので
余っていた茶色いカゴにとりあえず入れてます。

ミシンやハンドメイドのものはコの字家具に置いてたんだけど
ホコリが被る上掃除する時に邪魔でモヤモヤが増えたので結局クローゼット収納。
そもそもそんなにしょっちゅうミシン稼働しないことが発覚(笑)

コの字家具はテーブルになったり踏み台になったり部屋の中をウロウロ。
北欧雑貨を飾るディスプレイラックみたいな使い方してもいいかもなァ…
コの字家具の今後の使い道について模索中です。。





***


注文から1ヶ月半、やーーーーっとこさカーテンが届きました。
アイボリーのつもりで買ったら刺繍がゴールドでびっくりしましたが←
そんなに存在感抜群でもなく部屋になじんでいるのでまあいいか、って感じです。
遠目で見るとアイボリーだし。(ポジティブ。)
ベッドカバーも妙に光沢があってゴージャスなので(見慣れましたけど)
もう部屋のテイストがわかりません\(^o^)/

なのに壁が真っ白で空白のスペースが多いので殺風景。
ファブリックパネルかなんか作りたいなあ、大好きなmarimekkoで。
それか壁にシイルトラプータルハ(グリーン)をタペストリー風に掛けてみたい。





幾らになるのか怖くて想像できないけど♡






***


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
よろしければ読んだしるしに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:整理収納




Category:整理整頓・収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

私のラッキーカラーは白と緑です。

2014.01.13 Mon


突然のどうでもいい情報提供。


かいつまんで説明いたしますと
この連休中に友達と算命学というものをやった時に鑑定士の方に
ラッキーカラーが白とグリーンだと言われました、って話です。



私の部屋は見事に白とグリーン。な感じ?
(ベージュもありますが。)

白やベージュなど淡い色が多くぼやんとした部屋の中に
ラグの落ち着いた緑がアクセントになっていて気に入ってます。

そういえばこの間購入した福袋の中に綺麗なグリーンのニットが入ってたから
(ほんとツボすぎる色で、美容院に着て行ったら褒められたのです♡)
何か勝負を賭けたい時はアレを着ようかしら。(笑)






***


クローゼット整理が一応できたから
記事にしようと思って写真を撮っていたものの…


皆様にお見せできるほど綺麗なクローゼットじゃなかった。(ちーん。)


すっきり片付いてるし自分的には満足なんだけど、
色が氾濫していてどうしてもごちゃついて見える…
服飾品が多くて色んな色があるからどうしてもそう見えるのと
漫画がカラフルだからしまってても目にうるさい感じなのが気になる。

とりあえず応急処置で余ってる無地の布をカラボに掛けたらいい感じになったものの
切りっぱなしの布がなんとも貧乏くさい雰囲気を醸し出してるww
これは何か対策を考えなければ。。

ま、クローゼットなんて人様に常に見せる場所じゃないし
ゆっくりのんびり考えていきますわ(^o^)♪





…いつになるのやら。(笑)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます◎
よろしければ下のバナーをクリックして頂けるとと嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村










Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

和楽の雲。

2014.01.12 Sun


先日記事にした和楽の雲(上)が届きましたよー。



でか。

でも座るとちょうどいいくらい。
リクライニングもそれぞれ14段階ついているので
自分の好きな場所に合わせることができます。



座り心地はとってもいいです。
ちょっと硬めなのですが私はその方が体がしっかり固定されて作業がしやすいです。
わたしは体がちっちゃいのでこれで快適にお昼寝もできました。←

生地のキラキラが気になるみたいなレビューもありましたが私は特に気にならず。
名前の通り、質感が和っぽい感じはしますが。
でも部屋に馴染んでるのでヨシとします。アイボリーにしてやっぱり正解だった。





分厚すぎてテーブルと高さが合わなかったらどうしようとちょっと心配でしたが
高さ35センチ(でしたっけ?)のコの字家具と合わせても違和感なく使えました。
今注文しているテーブルは36cmにしたのでもう少しテーブルの下に余裕ができるかな。







テーブルが届けばとりあえず部屋は完成です(^^)
今日クローゼット整理も終え、モヤモヤポイントも解消されてすっきりしました。
クローゼットの様子も後日記事にできたらと思います。





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:買ったもの




Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

家にいる時間を快適にするために。

2014.01.07 Tue


ひとりで家にいる時はほとんどの時間を部屋で過ごす私。

仕事、テレビ、パソコン、ハンドメイド。。
すべての作業を部屋のローテーブルの上で行っています。

ひとりで暮らしている時は学生マンションらしく
いかにもな勉強机と椅子が備え付けてあったのでそこで作業をしていたのですが
今の家では床にクッションを置いてそこに座っています。

すると、姿勢がどうしても悪くなるので体のあちこちが痛くなってしまって^^;
寄りかかる場所を確保するためにあんなに広い部屋にも関わらず
部屋の端の壁に寄りかかってこじんまりと作業をする始末…
しかも頭の上が窓だから寒くて寒くて(笑)

この状況を何とかできないものかと、座椅子を買うことを決意しました。





移動のしやすさやデザインの良さを考えて



これがいいかなと思いました。
が、ブラウンとグレージュは在庫があるんですけどピンクが売り切れ。
くすんだ感じのピンクがツボで、ラグの色とも合うと思ったのですが
もう何か月も売り切れ状態なので諦めました。

他にも安くて同じような座椅子はたくさんありましたが、、





なかなかこれだ!という色はなく。あっても売り切れてて。
(自分の欲しい色はみんなが欲しい色だと実感した平凡な私の感覚。)





そこで。

こんな座椅子と出会いました。



…今まで探してたのと全然違うだろという突っ込みはナシの方向で。

これね、リクライニングの方向が選べるんですよ。
上と下があって、上だとこんな感じで座れるという。


(画像お借りしました)

画像でかww
めんどくさくてそのままのサイズでアップしました、確信犯ですすみません。

こじんまりとした身長のくせにさらにこじんまりと体育座りをしてパソコンを見たり
テレビを見ることが多いのでこのリクライニングは画期的だと思いました(笑)
ピンクとアイボリー、ベージュの3色で悩みましたが結局無難なアイボリー。
ピンクは色味がちょっと明るすぎるような気がして冒険できなかった…
この座椅子、サイズが大きいので多分部屋での存在感が抜群そうだったし( ̄▽ ̄;)




座椅子にこんなにお金をかけていいものなのかとも思うのですが、、
妥協して不満があるまま使うのは嫌だったし
ひどい肩こり腰痛も悩みだったし(注:22歳。)
インドア人間の私にとって家で過ごす時間はとても重要。
少しでも快適に過ごしたいので自分がいいと思ったものを使うことにしましたとさ。





ついでに。

今しか家のことにこんなにお金をかけないと思うので(多分。)
今まで使ってた白いローテーブルは母にあげることにして
思い切ってテーブルも購入することに。

THE★散財\(^o^)/

オーク材とタモ材で悩みましたがここまでタモ材で揃えてるのでタモ材テーブルに。
完全受注生産らしく、今頑張って作ってくれているとのこと。
届くのは2月になりますが、母と弟が越してくるのが2月なのでちょうどよかったです。





家具が揃って部屋が落ち着いたら友達呼んで一緒にくつろぎたい…(^^♪






***


最後まで読んでいただきありがとうございます。

暮らしを楽しむカテゴリーで上位にランクインされていることが増えて(OUTポイント順)
パソコンの前で小躍りしております、ありがとうございます(*´∀`*)うへへへへ


僕のした単純作業がこの世界を回りまわって
どこのだれかも知らない人の笑い顔を作っていることを信じて(by Mr.Children)
これからも更新頑張ります…!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:買ったもの




Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ヤマト工芸のダストボックス。

2014.01.05 Sun





実は年末に買ってました、ヤマト工芸のダストボックス。
100均のものしか使ったことない私がごみ箱に3000円もかけるのは
未だかつてないほどの冒険であります。(笑)

しかしこの四角いフォルムと生活感のなさに惹かれました。



うーん素敵。

梱包を開けた瞬間、木のいい香りが~♪
サイズ感もちょうど良くて、ビニール袋もばっちり隠れるのでとっても気に入ってます。
タモ材の家具とも相性がいいですね(^_-)-☆

ただ、気を付けないと結構すぐ傷つきます。
繊細な分大事にしなきゃ!という気持ちが芽生えますね(^^)



ただ、ひとつしか買ってないのでこれでは分別ができません。。
自分の部屋で出るごみなんて燃えるごみだけだろうと思ってたのですが
意外とプラごみも出ることに気付きました…



そのため、半ば無理矢理ですがこんな感じで使ってます^^;
予備の袋を箱の底にしまっているので袋の取り換えも楽ちん。
今のところこれで便利に使えてるのでヨシとします。





***


部屋もだいぶ落ち着いてきました。。



画像の端っこで飛び出してるシルバーの棒はテーブルの脚です(笑)
前の家で使っていたテーブルで、天板が白いのでこの部屋に合わず
出しておくのが嫌なので使わない時は立てかけてあります^^;

そして画像で分かる通りまだカーテンが届いてません…(注文から1ヶ月、遅すぎるような。)
でも今のところ居心地が良くて落ち着ける部屋になっていると思います。

ラグもぼんやりした部屋の良いアクセントになっています。
ふかふかで気持ちがいいです。





まだクローゼットの整理ができていないのと棚の見直しもしたいので
やることがたくさんですがゆっくり進めていきたいと思います。





明日は新年初仕事で7時出勤という過酷なシフトですが(笑)頑張ります。
そして再来週母がこちらに来るまで4DKにひとり暮らしという
なんとも寂しい新年を過ごすことになるのですが頑張ります…(;O;)






***


そんなさびしい新年を迎えている私に応援のクリックを…。。。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:買ったもの




Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

福袋戦争。

2014.01.03 Fri



昨日は初めて箱根駅伝を見に行き、花の2区である横浜駅まで足を運びました。
近くにいた早稲田を応援しているおじいさんと仲よくなり
一緒に応援したり話したりしながら楽しく見ることができました(^O^)笑

選手の写真も間近でたくさん撮りましたが、
わたしは個人的に今日9区を走った東洋大学の上村くん?を
撮りたかったというのはここだけの話です。

東洋、おめでとう!





***


選手を一通り応援したあとは母と一緒に買い物へ。
初売りのセールでいいものがあれば欲しいかな~くらいの気持ちで向かったのですが
いざ行ってみるとそこは戦場でした\(^o^)/

こりゃ買えないわ~と思いつつも店をぐるぐる回るとmysticの福袋を発見。
いつも見に来ては高くて買えず棚に戻してたmystic。(笑)
5万円相当の服が1万5千円で買えるなんてまたとないチャンスだと思って思い切って購入。

そしたらね、密かに前から欲しいなと思ってた
コートとニットが入ってたの~.。+゜(*´∀`*)゜+。.



◎ダッフルコート
◎ニット
◎カーディガン
◎ワンピース
◎パンツ
◎スヌード
◎キャミソール
◎ヘアバンド
◎リブタイツ

こーんなに入ってました♡♡

お得!!

中身が少し心配でしたがどれもツボなものばかりで大満足の内容でした。
普段選ばない色やデザインの服も多く、新鮮な感じ。。
手持ちの服との相性も良くてコーディネートの幅が広がりそうです(^^)



そのあとは店舗をはしごしてトップス中心に購入。

◎mysty woman




ネイビーのパンプスがツボすぎてもう。


◎PAGE BOY



買ったのはツイードのワンピ。この組み合わせスキ。


◎LOWRYS FARM



安くて無難な服が欲しい時の味方。2000円でげっとん。





最近自分の身なりにお金をかけてあげられてなかったので←
安くお洋服がたくさん買えてよかったです。
これでちょっとは出不精が解消されるといいけど(笑)






***


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:買ったもの




Category:ファッション・コスメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新年のご挨拶。

2014.01.01 Wed


あけましておめでとうございます。






今年も自分の好きなことを綴るゆるいブログになるとは思いますが、
お付き合いくださいませませ(^_-)-☆





今年はお家のことを中心に更新していきたいなと思っています

ブログに紹介できるくらい素敵なお部屋づくりを目指していきますので
どうか温かい目で見守っていてください。






皆様が健康で幸せに一年を過ごせますように





私も充実した日々を過ごせますように…(笑)





***


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村





JUGEMテーマ:日常。




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

