RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

禁断の果実。

2014.02.23 Sun




ついに手を出してしまった禁断の果実、ブラックパラティッシ。。
1週間前に大雪の影響で遅延しながらもヤマト男子が無事に届けてくれました。



なぜパラティッシが禁断の果実かと言うと、
一度手を出したら色違いやシリーズで絶対に揃えたくなるからです(笑)



正面ドーン。


いきなり照明の色が変わっているのは気にしないように。


美しい♡


本当はカップ&ソーサーで揃えて優雅なお家カフェみたいなことをしたいのですが
なにせ、家の食器棚小さいのでね。
親が揃えた寄せ集めの食器でいっぱいいっぱいなんですわ。
(私が憧れていた北欧食器であふれた食器棚の夢、叶わず。)

なので、とりあえずこの16.5cmのプレートだけ部屋に飾ろうと思い
めでたく我が家にお迎えすることになったのです。。

部屋にいる時に常に正面で見てニヤニヤしたいので
テレビの上にある棚に飾ってみました。



どう?(笑)

市民菜園のボウルは全く母が使ってくれないのでこっちで飾ることにしました。
ちなみにラテマグとティーポットは食器棚に戻しました。





しかし…





見れば見るほど魅力に取りつかれる…





ここまでくるともう…





パープルパラティッシも欲しくなるよね。





(ほらやっぱり禁断の果実だった。)





というわけで、ポチしてしまいましたよ。



ついでに(というかもう心に決めてた)これも。
色はペールピンク♡


残念ながらラベンダーは売り切れ、再入荷を待ちます(T_T)





もうこの物欲は病気レベルかしら。
でも普段これ以外楽しみがないので許してやって。





届いたらまたブログに載せます♡





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧雑貨




Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Lisa Larson、衝動買い。

2014.02.22 Sat





東急ハンズに寄った金曜の夜。
たまたま通りかかった雑貨コーナーで私のことを見つめてくる猫がいました。

あまりに突然出くわしたので(だって東急ハンズだし)
ムーミンみたいに色んなメーカーが制作してグッズを出してるのかと思ったら
まぎれもなく本物の(?)リサラーソンのコーナーでした。
北欧雑貨フェアみたいな形で、期間限定で売ってるみたいです。
(3月末くらいまでだった気がする、横浜モアーズに急げー!)

パソコンの画面でしかリサラーソンの雑貨に出会ったことがなかったので


テンションあがるよね。


あれもこれもかわいくて、ぽんぽんカゴに入れそうになりましたが
値段はあまりかわいくなかったので一旦落ち着いてしっかり吟味。。

悩みに悩んで購入したのが



じゃん。

ライオンとマイキーのキーホルダー。
リサラーソンの代表格なこの子たちにしました。



マリメッコのナヌクの時もそうだったけど、
マイキーはシュールすぎて最初はあまりかわいく思えなかったのに
見れば見るほどかわいく思えてくる不思議。北欧七不思議。



ライオンは頭でっかちでつぶらな瞳にきゅん。
ちょっと口が曲がってるのもかわいい(笑)



おしり萌え。



小さくて目立たないかと思いきや、飾り棚でも抜群の存在感です。
さすがリサラーソン。。



キーホルダーの他にもA5サイズのノートと
ハリネズミのマスキングテープも買ったんですけど写真撮り忘れました、テヘ♡←




と思ったら楽天で発見。



ノートは来年度から職場で使おうと思って買いました。
今までエプロンのポケットに小さいのを入れてたんですけど
ボロボロになってせっかく書いたメモも破れて失くしてしまってたので^^;

マステはシールトラプータルハの何でも帳に使用する予定♡


画像使い回し。





噂によるとリサラーソンも価格改定らしいです。
そんなこと知らずに買ってからそのことを知りましたが、
いつか欲しいと思っていたブランドの雑貨だったのでグッドタイミングでした。

しかし北欧雑貨がどんどん値上がりして手が出しづらくなってきました…しょぼん。

頑張って働こう、お金貯めよう。(笑)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧雑貨



Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

プリザーブドフラワーリース。

2014.02.16 Sun




先日届いたフラワーリースを飾りました。






壁に飾った途端、部屋の雰囲気が柔らかくなり殺風景だった場所が華やかに。
プリザーブドフラワーを初めて手に取ったのですが、本物を加工してるだけありとても繊細。
ボリュームのある紫陽花やかすみ草、ペッパーベリーのベースがローズを引き立てています。
優しい色合いのオールドローズがちょこんと乗っていて可愛らしいです。






梱包(ラッピングと言うべきか。)も、可愛くて♪



開けた瞬間ラベンダーの良い香りが♡
ディフューザーやアロマのふわっとした香りと言うよりは
ポプリのような凝縮したというか…この感じをうまく表現できない(笑)
とりあえず良い香りです←諦めた。

直筆のメッセージカードも入っていました。嬉しい(*^^*)







リースと一緒に、前回の記事で勿体ぶってたアレも飾りました。



無印の「壁に付けられる家具」シリーズの棚です。(ナチュラル・44cm)
リースと棚のバランスに1時間くらい悩んでようやくこの構図。(笑)

引きで見るとこんな感じ。



棚の上、ただいまふわふわ乙女空間でございます。(笑)











ナヌクラテマグ、シールトララテマグ、ティーポットは売り切れ…



ちなみに乗せるものは模索中。
先ほどの写真のようにシンプルにディフューザーだけ乗せてみたり



こんな感じで北欧雑貨を飾ってみたり?
意外とナヌクさんやシールトラさん(←人じゃない)との相性も良くて。
ますます悩んでおりますですます。



カステヘルミのパステルな色合いのキャンドルホルダーを棚に飾ったら
ものすごく可愛いんだろうなあとかまた物欲がわき始めていますが。





kiviも捨てがたい…


もう、妄想と物欲が尽きないです。(笑)





***




掃除をすると気持ちがいいです。

いつもこの状態を保ちたいと思いつつも
平日は仕事に行くことに精いっぱいでなかなか思い通りにいかないですが、
いまは以前住んでいたマンションでの生活より
ずっとずっと部屋を綺麗に保つことができています。

自分にとって居心地が良くて好きな場所だから、
自然に綺麗にしたいって思えてるのかもしれないですね。
いいことだ(^^)笑





***


最後まで読んでいただきありがとうございました。
読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村










Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バニラビーンズに行ってきました&無印でお買いもの。

2014.02.11 Tue


昨日の宣言通り、バニラビーンズのみなとみらい本店に行ってきました(^^)

家の前のバス停では風も穏やかでそこまで寒さを感じなかったのに
馬車道についてから恐ろしい程の強風と寒さが襲ってきて出掛けたことに後悔しました。


海の近くだから寒いのかしら、ディズニーシーと同じ原理?(笑)


昨日母親と電話した時にバニラビーンズに行くことを伝えたら
それ今日ヒルナンデスでやってた~!と言われました。。
そんな放送直後に行ったら混んでるに決まってるし、
ヒルナンデス見たから来たんだなコイツみたいに見られるじゃないか。←

楽天のサイトにもでかでかと書いてありましたね、ヒルナンデス。







駅から徒歩2、3分のところにあるのですが、遠くからも分かるくらい店の前は人だかり。


(iPhoneで撮影)

この寒空の下にもかかわらず行列ができてたので一度諦めかけたんですけど
わざわざここまで来たので凍えながらも意地で並びました。
親子、家族連れ、カップルなどみんな祝日を楽しんでる人たちの中
ひとりで並びましたよ、ええ。余計に寒かったです。

土日祝限定でカフェもオープンしているのですが
こんな混んでいるのにひとりで入ったら申し訳なかったので
それはまたの機会にしました。。





多分いちばん人気というかオーソドックスなのがショーコラという
チョコクッキーにガナッシュのようなチョコがはさんであるものだと思うのですが
他にもオランジュやココア何とかみたいな種類(ざっくばらんw)がありました。

パリトロ(全体的にチョコがコーティングされてるもの)が入ってるセットや
バレンタイン限定のセット(これは心惹かれた)があったのですが
限定品は味の好みが分かれそうだったので
あえてショーコラのみの8個セットと4個セットをお買い上げ。

た、高かった…(ToT)

職場の先生方だけに買ってこようと思ったのですが
母親に伝えておいてさすがに買ってこないわけにはいかないので^^;

でも美味しいのは知ってるのでね♡
あげるのが楽しみです。



今日はもうお腹がいっぱいで食べられないので
食べる時に中身の写真も撮っておきますね。(笑)





***


チョコを買った後は無印に行くためコレットマーレへ。

馬車道から桜木町のあの距離(約徒歩10分)でバスを使ったのはこの私です。←
定期だから乗り放題だし、寒すぎて歩く気に全くなれませんでした、テヘ♡


5階の雑貨屋さんでうろうろして体を暖めたあと無印であるものを購入。
それは焦らして次の機会に更新します(^_-)-☆

いやしかし、無印は一度入ると平気で何時間も入り浸ってしまう。
あれもこれもになりそうなところを我慢して目的のものだけを購入しました。

完全にムジラーになったと思う、ワタシ…



ショッピングポイントの有効期限が切れそうだったので
それを使ってお安く購入できたのでよかった♡





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:日常。

JUGEMテーマ:無印良品




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

marimekko がまぐちポーチ。

2014.02.10 Mon




実はだいぶ前に買っていた、marimekkoのがまぐちポーチ。
記事にするタイミングを逃していました。。

いつも北欧雑貨や食器は楽天にお世話になるんだけど、
自分で柄の感じを見たかったので表参道のお店で買いました(^^)

新色の背景が水色で花が青いやつか迷ったけどやっぱりハッピーなこのカラー♡
でもほんとはコンポッティのがまぐちが欲しかったの。
でもずっと前に悩んで悩んで結局買わなかったらお店にもう置いてなかった…後悔(ToT)

楽天に売ってたら買おう♡←まだ要るの。



ポーチの中身はこんな感じ。






THE★普通。

ハンドクリーム×2、常備薬(極度の頭痛持ちなのでこれがないと出かけられない)、
リップクリーム、香水のアトマイザー、鏡、くしが常備。
アトマイザーは私用で出かける時にしか絶対に使わないんだけど、
入れたり出したりするとなくすので常にポーチに入れっぱなし(笑)

丸い塗り薬みたいな容器に入ってるのが実は



大好きで大好きでたまらないSABONのハンドクリームなんだけど、
一回このチューブのまま持って行ったら速攻潰れましてね。
ショックだったので無印で容器を買ってそれに詰め替えてます。

出かけるときはさらに化粧品を入れたり。
ファンデ、グロス、チークくらいしか持ち歩かないので十分入ります。
見た目の割にモノが入るので重宝しています。。



しかし雑貨というとマリメッコのものがツボすぎるので
私の部屋のマリメッコ率が高くなってきている…
もっと色んなものが欲しいんだけど。





何ヶ月も悩み続けているモノたち。。





***


明日はお休みなので、気分が良ければみなとみらいの方まで出かけようかな(^^)

バニラビーンズっていうチョコレート知ってますか?
そこのチョコレートが美味しいので、混んでるの覚悟で行ってこようと思ってます。
そのあとはコレットマーレでぶらぶらしようかな♪
無印にも行きたいし(^_-)-☆







気分もそうだけど、ほぼ自分の尾てい骨の痛み次第だな。笑
絶好調で痛いです。動けないし座れないし。気合のみで仕事してました。

みなさんも、ネットサーフィン中の姿勢にはご注意くださいね。←





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧雑貨




Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

姿勢は常に美しく&ちょっとしたお知らせ?

2014.02.09 Sun


昨日久々に丸一日パソコンに向かって楽天徘徊という
暇人、いや廃人のような過ごし方をしたせいで尾てい骨を痛めました、yuiですこんばんは。

座ることも困難だし、体重移動をするもんなら激痛が走って
リアクション芸人ばりに「イテテテ!」と声に出してしまいます…
今のところ正座がいちばん楽な姿勢。
和楽の雲は痛くてお尻をつけて座れないので部屋の隅に追いやられている始末(笑)
日常生活はもちろん仕事に支障をきたすレベル。(笑えない)

姿勢が悪いのが原因なのは分かってるので、
きちんと座ることを心がけようと強く誓いました。。



とはいっても、何回かやってるんだけどね、尾てい骨痛めるの←学習能力。





***


本題に、と行きたいところなのですが実は今日は全くネタがありません\(^o^)/
お知らせと言うほど重要なことはないのですが、ちょっと宣伝させてください。

私のブログは北欧一筋!とかハンドメイド一筋!というわけでもないので
「暮らしを楽しむ」カテゴリーで統一しようと思いまして。
そんなわけでブログのバナー画像を新しく作りました♡
真ん中のシイルトラプータルハが良い感じでお気に入りです(^^♪
自分の顔もちゃっかり入れたりして(笑)

しかしiPhoneで画像編集したらブログURLの文字がつぶれて見えなくなった( ̄▽ ̄)w



ま、いいか(ビバ★適当。)





これからは「暮らしを楽しむ」カテゴリーで頑張っていきますので
みなさまぜひぜひ、応援のクリックを宜しくお願いいたします(^_-)-☆(^_-)-☆





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村






JUGEMテーマ:日常。




Category:日常 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

壁のインテリアに花を添える。

2014.02.08 Sat


今日はもともとどこにも出かける予定がなかったものの、
22年の人生の中で初めてこんなに雪が積もってるのを見ました、yuiですこんばんは。
地元も雪とは無縁な場所だし、横浜もそこまで雪が降る地域じゃないので…

雪かきできるものも家にないので困っているところです。
月曜日には溶けてくれるといいなあ、全部は無理だろうけど^^;





そんな感じで今日は一日引きこもってたので
買い回り期間でもなんでもありませんが楽天で欲しいものを物色。。

前回の記事で壁が寂しい話をしましたが。
何時間も頭の中でシミュレーションしたりインテリアのデザイン?を描いたりして
やっとこさイメージが固まってきたので、1日中楽天を回り回って決めたのがこちら。



可愛くないですか?可愛いですよね?ね?(しつこい)

以前から部屋に花を飾りたいと思っていたのですが
何せこのずぼらな性格ゆえ、すぐに枯らしてしまうので植物は避けてきました。
でも部屋が明るくなるしおしゃれだし殺風景な部屋を何とかしたい。
でも明らかに造花のようなものは飾りたくない。わがまま。
そんなときにこれを見つけ、4日ぐらい悩んで(短いのか長いのか。)購入に至りました。

プリザーブドフラワーは値段が張りますが見た目の可愛さに一目ぼれ♡♡
ポイントで安く購入できたし\(^o^)/←ここ重要

風水か何かのサイトで見たのですが
南西に若葉色のような明るいグリーンを持ってくると運気が上がるとか。
それに私のラッキーカラーは白とグリーンだしね。(笑)
参考記事⇒





そ・し・て。





ついでにというか勢いというか、ついにかじってしまいましたよ。





ブラックパラティッシと言う名の禁断の果実をね。





だってさ、増税前じゃん?
増税したら北欧食器なんてもっと手を伸ばせなくなるじゃん?
ていうかブラパラ欲しいじゃん?

買うしかないじゃん。(子どもか。)





ま、これもポイントで安く買えたのでいいのです←ここ重要(2回目)



バレンタインに届く予定♡
スタンドで立てて部屋に飾る予定なので16.5㎝のプレートにしました。

今年は後にも先にもメンズに投資することはないでしょう。
その分自分への投資が尋常じゃないです。
こんなこと繰り返してたらいつまで経っても彼氏できないような気がする。





ま、今はお家のことで頭がいっぱいなのでヨシとします♡(諦めるともいう。)





届いたらまた報告します(^_-)-☆





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックをお願いします◎!

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村










Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ロトンドリビングテーブル。

2014.02.07 Fri


久々の更新になってしまいました。。
ブログのネタになるようなことがなかったので更新を怠っていました。(笑)



さて、タイトルにもありますようにやっとこさ私の部屋にもテーブルが到着。





天板80cm、脚の高さ36cm、木材はタモ材でオーダー。
オークかタモで迷ったけど、家具がほぼタモなので統一してみました。
無印の家具とほぼ同じ見た目で部屋に馴染みすぎて新鮮味を感じないくらい←

部屋に置いた時に、80cmじゃちょっと小さいような気もしたけど
実際に使ってみるとパソコン置いて脇にコーヒー置くくらいなのでちょうどよかった。



脚も北欧チックで可愛い。




横から見ても真下から見てもシンプルで
無駄なデザインがないのでとっても気に入っています。





これでとりあえず私の部屋の家具類はすべて無事搬入されました。
顔馴染みになった佐川のおじさんともしばらく顔を合わせることはないでしょう(笑)


…とは言ったものの、まだ部屋を変えたい部分があって。。
今ぼんやり思っていることは

◎殺風景な壁に何か飾りたい
◎棚の上がごちゃついているのですっきりさせたい
◎コの字家具を活用させたい

こんな感じかなあ…

背の高い家具がなく白い壁の面積が広いので何だか殺風景な私の部屋。
何か一つでもワンポイントになるものがあればいいなと思うのですが。
フラワーリースとか飾ったら素敵かも?





可愛い♡



今まで引越し何度もしてきてるけど、
部屋のことについてこんなに考えるの初めてだなあ。
幸せな悩みだなあと思います(*^^*)

のんびり考えていこう。。





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:買ったもの




Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

