RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ミシン。

2013.06.03 Mon


そう、ミシンが欲しいのです。

今まで紹介(ってほどでもないけど)してきた
ダフメイのお洋服やらティッシュカバーやら…
実はすべて手縫いなんです、はい。

わたくし事ですが最近独り身になり(笑)、
一人の時間が学生の時より増えたので
ハンドメイドを本格的な趣味にしようと思ってて。
でも手縫いだと時間かかるし洋服づくりだと
やっぱり限界な部分もあったりして。。
(布が硬いと縫う時に指を痛めたり、
縫い目が弱くて着せるとボロボロになったり)
なのでミシンをそろそろ買ってもいいのかなーと。

だけどミシンとひとことに言っても
種類がいっぱいありすぎるし、
安いのでもいいのか高い方がいいのかなど
全然分かりません。

色んなサイトを見て回った結果、
・やっぱり安物はパワー面や
 故障の面から見てコスパが良くない(だろう)
・きっといつか運が良ければ結婚して子どもができて
 ミシンを使う時が来るだろう(随分夢見がち)
・使うんだったらちょっといいモノ使いたいじゃない

ということを踏まえまして

ジャノメのJP-510が最終候補に残りました。。

洋服づくりの参考にさせていただいてるサイトの
管理人様もこちらのミシンを使っているし
色んなサイトを見てみても評判がいいので…

ただ、お値段が安いところで39700円(送料別)。

給料の少ない一人暮らし社会人には
それでも痛い値段…
正直学生の時からの貯金はあるものの
果たして今買うべきタイミングなのか否か。

今月買い物も行くし
インパする予定だしな、天気次第だけど。
前回のインパはほとんど費用出してないけど
(元お相手の方が出してくださったので笑)
今回はきっとかさむだろうし…

今月のお給料が出たら考えようかな。
でも今買っても今月末買っても
給料に差があるわけじゃないし一緒なような気が…


な、悩む。


誰か、わたしにミシンを買う勇気を~。


JUGEMテーマ:handmade

スポンサーサイト


Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お気に入りスペース。 | HOME | シェリーメイの服・胸元切り替えワンピース。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/10-40d08c5e

