RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダッフィーの服・サロペット。

2013.06.09 Sun


昨日ちょこっと写真に出てきた、
ダッフィーが着ているサロペット。

ミシン作った、初作品です。

型紙はこちらの無料型紙工房ことろさん。
かわいい型紙がたくさんあるので
いつも参考にさせていただいてます。

ことろさんのところでは
オックス生地で作っていましたが、
わたしはジーンズプリントの柔らかい布で作りました。
(ベビー用の布売り場で発見。笑)
肩ひもにボタンを付けて、
前当て部分にボタンホールを開けてあります。

以前作ったいちごパーカーと合わせると





あらかわいい。

しかし、ファスナーを閉じると
前作ったパンツと見た目が何も変わらないという。
生地が同じだから当たり前か( ̄▽ ̄)


いまはメイちゃんのキャミワンピを
リベンジして作っている最中です。
今回はちゃんと採寸して型紙を一から作りました!(笑)

自分で型紙を考えるのは初めてに近いので
出来上がりが楽しみです。

これもまた出来たらブログに載せますね( ´ ▽ ` )

JUGEMテーマ:handmade
スポンサーサイト


Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<横浜満喫。 | HOME | 昨日に引き続き。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/17-13f250c6

