RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダフメイのお洋服。前編

2013.05.06 Mon




近いうち海の方に行く予定なので
そのために作りました◎




初めて作ったわりには
まあ可愛くできてるかなと(笑)


これを作るにあたって参考にさせて頂いたサイトが
こちらの無料型紙工房ことろさん。


こちらのサイトでは
ダッフィーとシェリーメイの服の他にも
ぽぽちゃんなどのお人形服、
幼稚園や保育園で使う手作りグッズなどの
型紙が無料でダウンロードできるうえに
写真つきで作り方も丁寧に
そしてわかりやすく載っているので
初心者のわたしでも
かわいく作ることができました*


そもそも。
なんでこれらを作ろうと思ったのかというと、
今年の初め、実に10年ぶりに海に行きまして(笑)。
それまでは

ダッフィー?
うんまあかわいいんじゃない?

くらいにしか思ってなくて。

しかし、いざショップでたくさんのダッフィーや
シェリーメイちゃんを目の当たりにすると、、

…連れて帰ってと訴えている!!!!!

と、まあ錯覚を起こし(笑)、
その中でも運命の出会いをした
この子たちを連れて帰りました。


連れて帰ったらそりゃもう、
わたしの隠れ手芸好き魂が燃え上がり
かわいいこの子たちのために
お洋服を作る決意をしたのです。


まずはシェリーメイちゃんの
パフスリーブのワンピースから。

写真撮るのも忘れ一気に作ってしまい
あんまり写真がないのですが(ノД`)

参考にしたワンピースは襟と袖、裾に
バイアステープを丁寧につけているのですが
(赤と白のコントラストがほんとにかわいいのです)
テープを縫い付けるのは正直めんどくさかったのと←
オリジナリティを出すために
襟と裾には白いフリルを縫い付けて
よりラブリーにしてみました。
柄も苺にギンガムチェックという乙女要素満載な感じで。



(画像編集うまくいかなかった…)

チャームポイントのリボンも作り、
おめかしメイちゃんの完成!

おめかしメイちゃんと
裸にマフラーというワイルドな格好をしてた
うちのダッフィーと並べてみると…



…ダッフィーに心なしか
哀愁が漂ってる気がする。(笑)





こんな画像も作ってみたりして(笑)


早くダッフィーのお洋服も作ってあげなきゃ!
と焦るわたし。


ダッフィーのお洋服については
次回の更新に回します( ̄▽ ̄)





JUGEMテーマ:handmade
スポンサーサイト


Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダフメイのお洋服。後編 | HOME | はじめまして>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/2-335a2624

