RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

自分の動線に合わせた収納。

2013.10.06 Sun


ここ最近、園での行事の準備でバタバタしたり
ちょっとした心配事だったりで気持ちが落ち着きませんでした。。

いつものことだけど(笑)部屋も荒れ果てていて
余計に気持ちが落ち着かなかったので今日はお部屋を思い切って片づけました。

お休みの度に部屋を片付けてる気がするけど、
普段から片付いてればこんなことしなくてもいいのよね…
分かっちゃいるけどなぜか1週間で散らかってしまう。

私って片づけられない女なのかしらとちょっと落ち込んだりしたけど(笑)
収納方法が自分の動線に合ってないんだと思う。たぶん。
漫画なんてそうそう読まないのに収納棚のいちばん取り出しやすいところに入ってたり
(余談だけど100冊もあってびっくりした、実家にはさらに100冊くらいありそうな予感)
毎日使う職場の服とかタオル類が踏み台がないと届かないところに収納されてたり
そりゃあもうひどい状態だったので思い切って物を大移動させました。

おかげで改めて収納棚の整理ができて物が取り出しやすくなって新たにスペースが生まれたし
溜まってた洗濯もできたし、それなりに充実したお休みだったかな(^O^)
まあ掃除はできなかったけど、できるときにできることだけやればいいかな、と。

本当はもっと色々収納方法を思いついたのでやりたいんだけど…
お引っ越しも控えてるので、新しいお家で実践しようと思います。
それまでこの雑然としたお家で少しでも快適に過ごせるように工夫していきます。

今日はそんな感じで過ごしました。



話は変わって昨日は何をしていたかというと、一人で原宿に買い物。。
こんな土日にわざわざ人であふれかえっている場所に行ってました(笑)

いつも洋服を買いに行く時は横浜で済ませちゃうんだけど、
いつも行くところがリニューアル期間で閉店しちゃってるのでラフォーレに行ってきました。
渋谷でもよかったんだけどなんとなく原宿…

行く店行く店で店員さんと仲良しになって一緒に服を選んで
混んでるのに試着も何回もさせてくれて(ありがとうミスティのお姉さん)、
とてもかわいいものが買えました。満足。ページボーイのお姉さんも面白かった。
早く気温が安定して寒い季節になってほしいです。

秋冬はアクセサリーを少し大ぶりのゴージャスなものにしてみたり、
ワンピースを着てみたり、もこもこアイテムでモテ女子目指してみたり(笑)
メイクも夏より崩れにくいからちょっと濃くしてみたり、女の子を楽しめるので好きな季節(*^^*)

メイクも自分的に上手くできたので気分も良かったです。
顔載せどきどき。(笑)



それにしても原宿、タイガーもASOKOもオープンしたしいつもに増して賑わってた気がする。
歩く人歩く人、みんなASOKOのショッパー持ってて笑った。←
いつか行きたいけど、落ち着いてからにしよう…





***

ランキング参加中です。クリックお願いします(^O^)/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村






JUGEMテーマ:日常。


スポンサーサイト


Category:整理整頓・収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<無印良品週間。 | HOME | シールトラプータルハ A5ノートの使い道。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/30-cf8f456f

