RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダフメイ服・秋冬編、ダッフィー完成。

2013.10.26 Sat




久々の更新となってしまいました。。
今日、ようやくダッフィーの秋冬服が完成しました。
(メイちゃんはまだ未完成…)

今回、自分的にはいちばん納得のいく作品になりました。
ミシンに慣れてきたのもあると思いますが…気に入っています。

ジャケット・ワイシャツ・サロペットはいつもの通り、
無料型紙工房ことろさんの型紙を使用させていただきました。
いつもありがとうございます…!
ちなみにジャケットの襟はことろさんの型紙より大きめにしてあります。
大きい襟の方がカジュアル感が出て可愛いかなと思ったので…




表に付いているボタンは飾りで、スナップボタンで留めてあります。
(留め方が雑…手縫いはあんまり得意じゃない(^^;))





ジャケットの下はサロペットとワイシャツを着ています。
ワイシャツ、実は痛恨のミスをしていまして。。
ダッフィーは男の子なのに右前ボタンにしてしまったんです。
プラスナップ付ける前はちゃんと左前にしようって思ってたのになぜ間違えたのか不明。
気付いた時、しばらくショックで立ち直れませんでした(笑)
なのでサロペットの胸当てでボタンを隠すように着せています…




キャスケットはネットで子ども用のキャスケットの作り方を調べて、
自分で採寸してダッフィー用サイズに作りました。ゴムを付けてずれないようにしてます。
斜めに被る仕様にしたので(その方がオシャンティな気がして。笑)
頭には残念ながら小さすぎて入りませんけど( ̄▽ ̄)

バッグを持たせるとこんな感じ、なんだか旅行者みたい?




人間用のデジカメケースを持たせてみました、ぴったり。
ただこれ持たせるとダッフィーが重くなる(^^;)





おまけ。




この後ろ姿、めちゃめちゃ可愛い。。





***

インパまであと1週間。
それまでにシェリーメイの服も無事に作れるのか?
そんなyuiに応援のクリックをお願いします(^O^)╱

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ディズニーベア ダッフィーへ ディズニーベア ダッフィー

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドのある暮らし。へ ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイド大好き。へ ハンドメイド大好き。






JUGEMテーマ:handmade


スポンサーサイト


Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダフメイ服・秋冬偏、シェリーメイ完成。 | HOME | ダフメイ服・秋冬偏、構想を練る。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/33-683e6e4f

