RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

家の事で頭を抱える毎日。

2013.11.09 Sat


気分でiTunesをシャッフル。
Bank Bandの沿志奏逢2に収録されている「休みの日」を久々に聴くと
なんだかとても切ない気持ちになります…


今日はお家でお片付けをしたり(また部屋が荒れ果ててた)、
洗濯をしたりネットで家具を見たりとのんびり過ごした一日でした。



このブログで言ったかどうかはちょっと覚えていないのですが、
実は引越しが来月に前倒しになりました(←!)
2月か3月ごろの気持ちでのんびり構えてたので慌てに慌てております。
なぜ早まったかというと、年明けから3月ごろは引っ越しシーズンで混んでいるのと
なんともベストな物件が見つかりこの機会を逃すと条件を満たした物件がないためです。

あとそれとは別に、ちょっと家族の事情がありまして。
兄が今、仕事も環境も変わり精神的に落ち着かない状況なので
近くに越して定期的に顔を出したり、身の回りの面倒を見てあげたいのです。
それが一番の理由ということで来月に早まったわけです。



先日新居も見学し、仮契約?を済ませました。
業者もまだクリーニングに入っておらず、リフォーム前の物件だったので
前の住人が住んでいた痕跡がはっきり残る状態での見学でした。


…正直ぞっとするくらい掃除が行き届いていない場所があって吐きそうになりました(笑)


でも4DKの戸建てで駐車場付き、南向きで日当たり良好の最高の物件なのです。
それに加えて戸建てなのに賃料が驚きの安さ。
(現在1人暮らしですが来月から母と弟と3人暮らしの予定です)

なのに前の住人が忙しかったのか怠けものだったのか不明ですが、
築14年しか経っていない家に見えないような雑な使い方をしていたようです。
何だかお家が泣いてるようにすら感じてしまいました。。
クロスは全面貼り替え、洗面所などの水回りは全部取り換えてもらうようお願いしました。
それだけすれば新築同様の綺麗な家に生まれ変わると思います。
リフォーム後に改めて物件を見るつもりです。



前置きが長くなりましたが、新居の私の部屋が7.5畳です。
家の中で一番広い部屋です(家賃払う人なのでVIP待遇らしい笑)。

そこの部屋のインテリアをどうするかでものすご~く悩んでいるのです。

今のお家は学生専用マンションなので家具家電備え付きでほとんど自分の家具を持っていません。
1から買い揃えるので自分のお財布が自分の理想に付いていけなくて困ってます(笑)


あと、処分するものはあるにしろ今の荷物が7.5畳の部屋に収まりきれるのか?
クローゼットの他にチェストは必要なのか?
ずっと学習机がある生活を22年間してきたけど今後もデスクは必要なのか?
憧れのソファを置いてみたいけど、そうするとせっかくの広い部屋が狭くならないか?


などなど…
悩みは尽きないのです~。。


まあいっぺんに家具を揃えなくても最初はベッドとテーブルさえあれば大丈夫かな…(笑)
引っ越して荷物を片付けてから必要になったものを揃えても遅くないだろうし。

とりあえず、今でもあの水回りの汚れが夢に出てきそうなくらいおぞましかったので、
リフォームが早く終わってピカピカの部屋を見せてもらってモチベーションをあげたい~(ToT)





***

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ応援のクリック、宜しくお願いします(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村







スポンサーサイト


Category:インテリア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<dodo アイシャドウを試してみた。 | HOME | Disney land!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/38-9cab3150

