fc2ブログ

RSS|archives|admin

dodo アイシャドウを試してみた。

2013.11.10 Sun


昨日のおやつ。


(タイトルと全く関係ない…笑)

横浜ジョイナイス地下のロールケーキ屋さんのものです。
一切れサイズでケーキが売っているので色んな味が楽しめるし買いやすいです。



さて、タイトルにもありますように先日dodo(ドド)のアイシャドウを買いました。


今使っているブラウンのシャドウに飽きてしまったので差し色として。
淡いピンクの方はアイホール全体に乗せるように買いました。
ひとつ確か500円くらいで買ったような。安っ。


開けるとこんな感じ




オレンジがかったピンク?いや赤というべきかしら??
とりあえず第一印象はどぎつい感じで普段なら絶対手を出さない色なのですが、
ブラウンのシャドウと混ぜて使うとボルドーっぽくなって一気に秋メイクになるんです。
何色もそろったアイシャドウをわざわざ買わなくてもマンネリ脱却できたので満足。


実際にメイクしてみました。


目(というかまぶた)のアップで気分を害されるとアレなので若干サイズ小さくしてあります←
あとうまく撮れなくて発色加減が全く伝わらなかった、すみません…
いい感じの色だってことはアピールしておきますね(^_-)-☆笑


わたしは北欧雑貨やハンドメイドの他にメイクやコスメも好きなのですが、
高いものや海外コスメはまだ手を出せないのでドラッグストアが強い味方です。
プチプラでも可愛いメイクはいくらでもできるので、
それらを駆使して日々の顔面工事に励んでいるのです。(笑)





メイクといえば…
楽天で注文したメイクブラシが届かない。
購入時のレビューはよかったし何より安かったので注文してみましたが、
日本一大セールで購入して届いた人のレビューを見ると
毛が折れてただのケースが臭いだの(まあこれは使うつもりはないのでヨシとしますが)
スクリューブラシがボロボロだっただのひどいレビューもあったので不安です…
そこがネットショッピングのネックなところでもありますよね。。

私のはどうかちゃんとしたものが届きますように~。





***

最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)
よろしければ応援のクリック、お願いします◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村


JUGEMテーマ:コスメ


スポンサーサイト





Category:ファッション・コスメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<じわじわ。 | HOME | 家の事で頭を抱える毎日。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/39-e2901946