RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

突っ張り棒で簡易棚。

2013.05.25 Sat


久々の更新になってしまいました。
最近ブログのテーマが迷走してて
嫌気がさしたので更新止めてました(笑)


さて、今日はこんなものを買ってきました。



 


100均の突っ張り棒とワイヤーラック。 

クローゼット横の収納棚(上下二つ)に
ティッシュやトイレットペーパーなどの備品、 
お掃除グッズなどの生活用品をしまっていたんですけど
その棚、むだーに縦に長くて上の空間が無駄だったので
だったらもう一段増やして
コンパクトにまとめたいなと思っていたのです。

作り方は簡単。まず突っ張り棒2本を棚に取り付けて、
その上にワイヤーラックを乗せるだけ!(笑)

ほんとーに簡易棚。




 


あ、なんだかものすごく生活感あふれる棚… 

簡易棚で作った上段は軽いものを中心に。
下段は重い備品や、洗剤類を中心に。

ちなみに下段の花柄のカンカンは去年の誕生日に頂いた
LUSHのギフトボックス(^O^)
今はその中に常備薬や救急グッズを入れてます。
ちょうどいい大きさ。 

今まで二つ棚を使ってたのが一つの棚に収まって
すっきりしましたー★

じゃあ空っぽになった下の棚は?というと、
行き場をなくして放置されていた
キャリーバッグとリクルートバッグを(笑)


  


たぶんね、これ、クローゼット横にある収納棚だから
きっと上にハンガーがかけられる棒がついてて
服をしまうための棚だろうから
この縦長のスペースなのかもなんだけど、、
本来の使い方をしてません(笑)
ちょうどいいからリセッシュとかを引っかけてます。

ほんとはちゃんとサイズを測ってから
ワイヤーラックを買うべきだって分かってたんだけど
今日は半日出勤で先輩と一緒に100均に寄ったから
あんまり買っても持って帰れないと思ったのと
いつもみたいにじっくり吟味できなくて(笑)
なので棚、だいぶサイズ合ってないです(笑)

今度行った時にワイヤーラック買い足して、
重ねて結束バンドで留めて足りない分を補おうと思います。
プラス、棚の強度もアップするために…

ブログのネタになる(と思う…)ことも増えてきたので、
ちょこちょこ更新できたらな―と思います◎


ちなみに明日はお休みなのですが、
同年代の先生たちと一緒に潮干狩りに行ってきます(笑)
女子4人で潮干狩り…楽しそう。
明日の夕飯は狩ったアサリでおみそ汁かな( ̄▽ ̄)





JUGEMテーマ:整理収納

スポンサーサイト


Category:整理整頓・収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<潮干狩り。 | HOME | ダフメイのお洋服。後編>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/4-7fae4a0a

