RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

iittala&Rorstrand Mon Amie ボウルが届きました。

2013.11.12 Tue

先日の楽天大セールで購入したボウルが届きました。
今日の仕事中はこのことばっか考えてて全然集中してません(←おい)


むふふ。
食器を見てにんまりするのは北欧食器が初めてです(はあと)


まずはイッタラさんから紹介しましょうかね。


おなじみのこのマーク。
これ剥がれんのか?ってくらい結構しっかり貼ってあるんですね。



底が平らで、無駄のないシンプルな形が素敵。
他にもシンプルな食器たくさんあるけどTeemaはシンプルの代表!って感じ。
だけど寂しくないの。なんだろうこの感じ。とりあえずイッタラ好きだわ←


お次はモナミさん。
ティーマより一回り?若干大きいので重ねるとすっぽりティーマを包む感じになります。


お花畑みたいで可愛い~♪



鮮やかだけど深みのあるブルーと白のコントラストがたまりません。
お料理を美味しく見せてくれそうな食器です。
これで2色そぼろ丼(鶏&卵)を食べるのが今の夢。(笑)



以前買ったマリメッコとコラボレーション。


Teema15cmボウル×marimekko SIIRTOLAPUUTARHA 250mlボウル
ティーマにシリアル、マリメッコにサラダorスープとか?


Teema×SIIRTOLAPUUTARHA ラテマグ
これも良し。


Rorstrand Mon Amie×marimekko NANUK ラテマグ
これはわたしのツボすぎる組み合わせ…!
モナミの鮮やかなブルーのおかげでナヌクさんが引き立ちます。ずきゅん。



これで我が家の北欧食器はこんな感じになりました◎



まだまだ少ないですが、少しずつお気に入りを集めていきたいと思います。
少しずつ集めるのもまた楽しいですものね(^_-)-☆





***

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^^*)
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村







Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<楽天で買ったメイクブラシの使い心地。 | HOME | じわじわ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/41-d6623375

