RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印良品週間で買ったもの&注文したもの。

2013.11.24 Sun




無印良品週間中の店で家具の下見をしながら物色してきたモノ。
無印のレトルト食品を買うのは初めて。

さっそくジェノバ風バジルのパスタを作ってみました。



え?緑ばっかだし高カロリーだって?気にしない気にしない(笑)

レトルトのパスタソースはなんとなく
味が濃いイメージがありましたがそこまで濃くなくて美味しかったです。

隣にあるマリメッコのボウルに盛られているのは
塩麹に漬けたサーモンをアボカドと一緒に和えただけの簡単サイドメニュー。
なのに塩麹効果で柔らかくとろっとろになったサーモンが超絶美味。



今度ご飯を炊いたらカレーも試してみたいです♪





***


以前から無印で大型の家具を買うと言っていましたが。

改めてもう一度自分の荷物はどのくらいなのか?
収納するにはどの方法がいちばん自分にとって使いやすいだろう?など考え直した結果、
あれだけ欲しがっていたチェストは要らないという判断に落ち着きました(笑)
自分の目で家具の質感や使いやすさを確認してきたのでやっとネットストアにて大型家具注文。

①脚付きマットレス・シングル(脚12センチ)




②AVラック(ナチュラル・幅110センチ)



コンポとテレビを一緒に置きたいので。


③組み合わせて使える木製収納・ロータイプ・奥行40センチ



チェストの代わりにこれを購入することに。
本・雑誌類、メイク道具、ミスチル関連グッズを収納する予定。



④コの字型家具(幅70センチ)



ミシンなどハンドメイド用品置き場に。
乗せたままずずっと出して作業台にする予定。



こんな感じです。THE★無印パラダイス。
楽天でもかなり探したんだけど大型家具は通販だと怖いので
実物が見られる店であり何よりシンプルで飽きのこないデザインの無印に落ち着きました。
PCしたりお茶したりなんだりするセンターテーブルは妥協して二トリで買う予定です(笑)
家具がものすごくシンプルなので殺風景にならないように
ラグやファブリックパネルを用いて素敵部屋になる…予定は未定…


素敵なおうちで生活されてる方々のブログを参考にわたしも頑張ります。(笑)





***


昨日は水回り中心に掃除をしました。




この狭くて寒いユニットバスも、狭くて料理を作る気を失くすキッチンも、もうすぐお別れ。
引越しの時に負担が減るようにピカピカに磨き上げました。



部屋ももちろん水回りを綺麗にするとさらに気分がすっきりする気がします。
この状態が保たれるように毎日使ったらこまめに掃除を心がけたいです。。





***


最後まで読んでくださりありがとうございます(^_-)-☆
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いします◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ * 無印良品( MUJI )との生活 *



JUGEMテーマ:整理収納

JUGEMテーマ:無印良品

スポンサーサイト


Category:無印良品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<無印良品週間で買ったもの、続き。 | HOME | 何かと便利、15cmボウル&無印良品週間。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/44-f7825184

