RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Rorstrand スウェディッシュグレース。

2013.12.14 Sat


北欧、暮らしの道具店のサイトを見ていたところ、
スウェディッシュグレースのボウルがご飯茶碗として使われている写真を見つけました。


(画像お借りしました)

スウェディッシュグレースはプレートの存在は
もちろん知ってたもののあんまりボウルのイメージがなくて。
調べると、結構ご飯茶碗として使っている方も多いようで。

パステルとはまた違うような、淡い中にも深みのある色で
文句なしに可愛いこの食器に惚れてしまいご飯茶碗として購入することに。
家族に使いたい色を聞いたところ私が欲しいなと目論んでいた色を
ズバッと言ってくれたので非常にスムーズな話し合いでした(笑)
お兄ちゃんは近くに住んでいてご飯をよく食べにくるので4人分買いました。

ちなみに色は

○アイスブルー
○メドウグリーン
○サンドベージュ
○ローズ

シーブルーとサンドベージュでかなり迷ったけど
食卓に4枚並んだ様子を妄想して淡い色で合わせました。



こちらのショップで購入。
こちらより安いショップもあったんですけどどこもアイスブルーが売り切れてて、
まとめて買いたかったので在庫があるこちらにしました。

来週の水曜に届く予定。今からとっても楽しみです(*^^*)





***


以前話していたトイレマットの件。
5点セットのお得感と結局シンプルなものがいいだろうという理由で
こちらのショップで購入しました。



1階のトイレに装着します。毛の感じもふわふわで使いやすそう。
代金先払いなんだけど代金を払ったその日にすぐ発送してくれて
なかなかの仕事の早さでした(^^)

明日は新居で使うものを物色しに行くついでに新居にも寄るので
昼間の明るい写真で家具の感じも伝えられると思います。
無印で家具を揃えたら空間がすっきりしていい感じになりましたよ~。

ただ部屋の真ん中に何もないのでだだっ広くて寂しいです(笑)
ラグとテーブルを購入予定ですが、何色にしようかな…





***

最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧食器


スポンサーサイト


Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<居心地のいい部屋づくり、プロローグ? | HOME | 注文品が続々と届く週間&生活雑貨1つに何日も悩む。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/49-24801e49

