RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

居心地のいい部屋づくり、プロローグ?

2013.12.15 Sun


明るいうちに部屋の写真を撮れたので、少しだけ紹介。
引っ越し前なので殺風景ですが…



エアコンの下にベッドって大丈夫なの?
と思うかもしれませんが、寝るときはエアコンを消すので問題なし。
ベッドは寝るとき以外乗らないようにしようと思ってます。
チラリと写っている、弟に姫系だと言われたレースカーテンですが
意外とシンプルな部屋にマッチしてますよね?…ね?(笑)



お隣さんの立派な木のおかげでまるで通販サイトの写真のよう。
こうやってカーテンをまとめてみたかった。
レースカーテンにしてはしっかりした作りで気に入っています。
きちんと光も入るのに遮像してくれるのも素敵。

あ、ちゃんと表?のカーテンも注文してるのでそのうち届きます。
しかしなかなかのフリフリぶりです。



家具も、タモ材で揃えたので統一感が出ていい感じ。


(棚板は適当に付けました…笑)

無印の家具は奥行が揃っているものが多いので
このピタッと感がたまらないです(^_-)-☆



寂しく置いてある(笑)コの字家具はハンドメイドの作業台にする予定。
他にもサイドテーブルにも何にでも使えるので活躍できそう。





最近記事に必ず一回は無印の話題が出てるので
無印の回し者かと思われそうですが
家具を無印で揃えたので話題が多くなってしまうだけです(笑)





今日ね、ラグと布団カバーを買ったんです。
後回しにするつもりだったんですけど
部屋が広くて床面積が多い分寒いので耐えられず…(笑)

最初、ラグの色もベージュにしようかと思ってたんですけど
お店のお姉さんに相談したら家具もタモ材でナチュラルだし
カーテンもアイボリーでぼやけた印象になってしまうので
モスグリーンのような、綺麗な緑色のラグを勧められました。

お店にタモ材のテーブルが展示されていたので
合わせてみるとタモ材家具とグリーンのラグの相性の良さ、
そして何より組み合わせのおしゃれ感に心を奪われ即決定。
多分部屋が引き締まっていい感じになると思います。


布団カバーは最後まで無地にするか柄にするかで悩みましたが
結局大好きなベージュの控えめな柄入りにしてみました( ̄▽ ̄)
ちなみにカバーはフランフランで購入。
部屋のコンセプトが北欧なのかカジュアルスタイリッシュなのか
もう何が何だか分かりませんけど最終的にまとまればいいんです。
シンプルナチュラルってカテゴリーでいいでしょうか?(笑)





自分の好きなものだけを求めて買い集めたから
予算よりだいぶかなり相当オーバーしちゃったけど
でもやっと自分が居心地いいと思える部屋づくりを
楽しむことができるのはすごく嬉しいです。



ボーナスほとんど引っ越し費用で消えましたけどね。(アイタタタ)





…しばらく引きこもって節約生活だな(T_T)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


Category:私の部屋 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Rorstrand スウェディッシュグレースが届きました。 | HOME | Rorstrand スウェディッシュグレース。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/50-1874c5ce

