RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

marimekko ティーポット。

2013.12.29 Sun


先日新たに食器を買い足したという話をしましたが
その食器とはずばりタイトルにもありますように、marimekkoのティーポットです。



か、かわいすぎる…!!(ずきゅん)



届いたのが25日だったので素敵なクリスマスプレゼントになりました。
自分で注文して自分でお金払ってヤマト運輸が届けてくれたんだけどさ。ふふ。←



値段が値段だけに購入するのは勇気がいるものですが
ある日の夕食後…


母「あのさ」
私「なに?」
母「やっぱり日本茶とか紅茶は茶葉で淹れた方が美味しいさ」
私「うん」
母「急須とかティーポットがあったほうがいいよねえ」
私「うん」
母「あーあ、欲しいなァ」
私「………」


という母の半ば強引なおねだりにより購入に至ったわけなのです。

こだわらなければ別に安いのでもいいんですが
どうせ買うならずっと憧れていたmarimekkoのものが欲しかった私。
marimekkoの値上げ前の最後のチャンスなのと引越しを機に、という理由をこじつけて
おそるおそる購入ボタンをポチ。


ボーナスも入ったからって勢いだけで買っちゃったかなあと若干思いましたが
届いて実際に手に取ってみるとあまりの可愛さに値段なんてどうでもよくなりました(笑)



無駄にどアップ



茶漉しも同じ陶器でできていてデザイン性の高さを感じます




ぽてっとしたフォルムにオフホワイト×木製ハンドルという最強コラボに加え
ラシィマットの不揃いなドットの並びがもう可愛すぎます。

oivaのホワイトかウニッコかラシィマットで悩んだのですが
家にあるナヌクとシールトラプータルハのラテマグと合わせたかったので
ラシィマットにしました。これにして正解でした。



ナヌクとの組み合わせがお気に入り。
モナミもナヌクと相性がいいし何かと万能選手のナヌクさん。
もちろんシールトラプータルハとの組み合わせもスキ。

これを使って美味しい茶葉で淹れた紅茶を飲むのが今の小さな目標。(笑)




クリスマスと言えば今年は兄弟で食卓を囲みました。
去年までは俗に言うリア充の仲間だったのでラブっとしてましたが
今年は慎ましく過ごしました。ぼっちクリスマスにならずに済みました(笑)

新しいお家の近くのケーキ屋さん、美味しかったです(^O^)♪







***


昨日で仕事納めでした。
自分に自信が持てないままあっという間に過ぎてしまい
一年頑張ったわ~とはなかなか言いづらいのですが…
とりあえずお疲れ様というわけで明日から元日まで実家に帰省。

お正月休みを利用してたくさん記事を更新したいと思っていますので
2013年最後までお付き合いくださいませ(^_-)-☆





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックを宜しくお願いします◎

にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:北欧食器


スポンサーサイト


Category:北欧雑貨 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<居心地のいい部屋づくり、難航中。 | HOME | Rorstrand スウェディッシュグレースが届きました。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/52-75d2a3d7

