RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

家にいる時間を快適にするために。

2014.01.07 Tue


ひとりで家にいる時はほとんどの時間を部屋で過ごす私。

仕事、テレビ、パソコン、ハンドメイド。。
すべての作業を部屋のローテーブルの上で行っています。

ひとりで暮らしている時は学生マンションらしく
いかにもな勉強机と椅子が備え付けてあったのでそこで作業をしていたのですが
今の家では床にクッションを置いてそこに座っています。

すると、姿勢がどうしても悪くなるので体のあちこちが痛くなってしまって^^;
寄りかかる場所を確保するためにあんなに広い部屋にも関わらず
部屋の端の壁に寄りかかってこじんまりと作業をする始末…
しかも頭の上が窓だから寒くて寒くて(笑)

この状況を何とかできないものかと、座椅子を買うことを決意しました。





移動のしやすさやデザインの良さを考えて



これがいいかなと思いました。
が、ブラウンとグレージュは在庫があるんですけどピンクが売り切れ。
くすんだ感じのピンクがツボで、ラグの色とも合うと思ったのですが
もう何か月も売り切れ状態なので諦めました。

他にも安くて同じような座椅子はたくさんありましたが、、





なかなかこれだ!という色はなく。あっても売り切れてて。
(自分の欲しい色はみんなが欲しい色だと実感した平凡な私の感覚。)





そこで。

こんな座椅子と出会いました。



…今まで探してたのと全然違うだろという突っ込みはナシの方向で。

これね、リクライニングの方向が選べるんですよ。
上と下があって、上だとこんな感じで座れるという。


(画像お借りしました)

画像でかww
めんどくさくてそのままのサイズでアップしました、確信犯ですすみません。

こじんまりとした身長のくせにさらにこじんまりと体育座りをしてパソコンを見たり
テレビを見ることが多いのでこのリクライニングは画期的だと思いました(笑)
ピンクとアイボリー、ベージュの3色で悩みましたが結局無難なアイボリー。
ピンクは色味がちょっと明るすぎるような気がして冒険できなかった…
この座椅子、サイズが大きいので多分部屋での存在感が抜群そうだったし( ̄▽ ̄;)




座椅子にこんなにお金をかけていいものなのかとも思うのですが、、
妥協して不満があるまま使うのは嫌だったし
ひどい肩こり腰痛も悩みだったし(注:22歳。)
インドア人間の私にとって家で過ごす時間はとても重要。
少しでも快適に過ごしたいので自分がいいと思ったものを使うことにしましたとさ。





ついでに。

今しか家のことにこんなにお金をかけないと思うので(多分。)
今まで使ってた白いローテーブルは母にあげることにして
思い切ってテーブルも購入することに。

THE★散財\(^o^)/

オーク材とタモ材で悩みましたがここまでタモ材で揃えてるのでタモ材テーブルに。
完全受注生産らしく、今頑張って作ってくれているとのこと。
届くのは2月になりますが、母と弟が越してくるのが2月なのでちょうどよかったです。





家具が揃って部屋が落ち着いたら友達呼んで一緒にくつろぎたい…(^^♪






***


最後まで読んでいただきありがとうございます。

暮らしを楽しむカテゴリーで上位にランクインされていることが増えて(OUTポイント順)
パソコンの前で小躍りしております、ありがとうございます(*´∀`*)うへへへへ


僕のした単純作業がこの世界を回りまわって
どこのだれかも知らない人の笑い顔を作っていることを信じて(by Mr.Children)
これからも更新頑張ります…!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:買ったもの


スポンサーサイト


Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<和楽の雲。 | HOME | ヤマト工芸のダストボックス。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/58-d27c7a18

