RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

簡単、BOXティッシュカバー。

2013.05.28 Tue


BOXティッシュケースって、
そのまま置いてあるとなんかこう、
生活感が出ちゃって嫌だなあと思ってて。 

なので少しでも目隠しになればと
簡単ですがカバーを作ってみました。


 


多分、検索すれば同じ作り方のカバーが
たくさん出てきますよ~。
すごく簡単で、手縫いでも2時間あれば
余裕で完成すると思います(^O^)





簡単に説明すると、
(途中経過の写真がないので言葉での説明です、
分かりにくかったらごめんなさい)

○36×36の生地2枚(表地、裏地。縫い代込み)
○ボタン(足つきのものが作りやすいと思います)

を、用意します。

①生地を中表に合わせて縫い代1センチでぬいぬい。 
 返し口10センチは残しておきます。

②10センチ残して縫い終わったら、
 四つ角を切り落としアイロンで縫い代を割ります。
 目打ちなどを使い角を綺麗に整えながら表に返します。
 (やりすぎると穴が開いたり縫い目が切れるので注意)

③表に返したら、返し口10センチをコの字とじをして
 周囲1センチにステッチをかけます。

④角のてっぺんから9センチの位置に印をつけ縫い合わせる。
 縫い合わせるとこんな感じになります↓




⑤縫い合わせなかった2つの角にボタンを付ける。
 角すれすれにボタンをつけるとのちのち
 引っかけやすくなるのでいいと思います。

⑥ティッシュを入れて、


 


ボタンを縫い合わせたところに引っかけて完成!

この説明で分からなかったら、
「ボックスティッシュカバー 作り方」などで検索すると
すぐ出てくるのでそちらを見た方が確実かと(笑)
そちらの方が写真付きで分かりやすいしね… 

お家に余ってる布で作ったので
表地と裏地が派手で目がチカチカしそうですが
意外と部屋にマッチしていていい感じ。

家にハンドメイドした
ギンガムチェック×イチゴ柄の小物が多いので
よりラブリーな部屋に近づきつつあります… 
ナチュラルテイストにしようとしたのに、あれ??(笑)

まあいいか(^O^)!←

JUGEMテーマ:handmade



Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<100円グッズをリメイク。 | HOME | 潮干狩り。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/6-c1255fd9

