RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クローゼット整理。

2014.01.19 Sun


とりあえず、ですが。
やっとこさクローゼット整理ができました。
今のところ不便もなく使い勝手も良いのでまあまあ満足しています。



他の方々が載せているようなお洒落ですっきりとしてるわけでもなく
綺麗なクローゼットとはとても言えませんが^^;
服が多いので色の氾濫はどうしても抑えられませんでした…

全部PPケースに服をしまうという手もあるのですが
このズボラな私が毎日毎日、着た服を畳む行為を続けられるはずもなく。(笑)
あとハンガーに掛かってた方が全部の服に目を通せるので選ぶのが楽です。



気になっていた漫画や教科書が見えてしまう点については
3COINSで買ったカフェカーテンで目隠しすることで改善。




カラーボックスは二トリで1990円。安。
簡単な作りなので自分で組み立てました。



あまり興味がないかもしれませんがこんな風に分けて整理しています。



ちなみに端っこに見えているカラフルな風車はap bank fes'12参戦時に購入したもの。
前夜祭含めて4日間参戦を共にした思い出の風車なので捨てられず。。
置く場所がどうしても見つからないのでここで待機してもらっています。

無印のPPケースに④の下着や部屋着も入れたかったのですが
仕事着(というか保育着)の数が予想以上に多くて入りきらず断念。
追加で購入も考えましたがキャリーバッグやミシンがしまえなくなるので
余っていた茶色いカゴにとりあえず入れてます。

ミシンやハンドメイドのものはコの字家具に置いてたんだけど
ホコリが被る上掃除する時に邪魔でモヤモヤが増えたので結局クローゼット収納。
そもそもそんなにしょっちゅうミシン稼働しないことが発覚(笑)

コの字家具はテーブルになったり踏み台になったり部屋の中をウロウロ。
北欧雑貨を飾るディスプレイラックみたいな使い方してもいいかもなァ…
コの字家具の今後の使い道について模索中です。。





***


注文から1ヶ月半、やーーーーっとこさカーテンが届きました。
アイボリーのつもりで買ったら刺繍がゴールドでびっくりしましたが←
そんなに存在感抜群でもなく部屋になじんでいるのでまあいいか、って感じです。
遠目で見るとアイボリーだし。(ポジティブ。)
ベッドカバーも妙に光沢があってゴージャスなので(見慣れましたけど)
もう部屋のテイストがわかりません\(^o^)/

なのに壁が真っ白で空白のスペースが多いので殺風景。
ファブリックパネルかなんか作りたいなあ、大好きなmarimekkoで。
それか壁にシイルトラプータルハ(グリーン)をタペストリー風に掛けてみたい。





幾らになるのか怖くて想像できないけど♡






***


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)
よろしければ読んだしるしに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:整理収納


スポンサーサイト


Category:整理整頓・収納 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ロトンドリビングテーブル。 | HOME | 私のラッキーカラーは白と緑です。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/61-f19baa0a

