RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アイコフレ3種類を試してみた。

2014.03.19 Wed


先日コンタクトをリニューアルしに眼科へ行った時に
たまたまアイコフレのパンフレットを眺めていたところ3種類試させてもらえました。





アイコフレとは、眼科でもお勧めしているカラーコンタクトレンズのことで
北川景子さんがイメージキャラクターをしています。



今までカラコンというものにずっと憧れていましたが、
どれを買えばいいのかも分からないし、
度数もよく分からなかったのでずっと試せず。。

そもそもハードを11年も愛用している私、
ソフトコンタクトは私の目に合わないと思っていましたが
実際に試してみると、付け外しに慣れれば快適に使えます。

さすがに朝から晩まで使うとハードにはない乾燥感は否めませんが。
あとすっぽり覆われるので目が呼吸できていない気がする(笑)



お試しでベースメイクを4回分貰い、
気に入ったのでやっぱり楽天さんで他の2色も購入。(笑)




こちらのショップにて(^^)


パッケージが可愛いのもお気に入り。これだけでテンションが上がります♡
こういう細かいところに女子はきゅんきゅんするんです。





ね、女子?





まだ女子って名乗っていいはず。(今年23歳。)





それぞれこんな感じのサークルになっております。
気持ち悪い画像ですがお許しくださいませ。


◎ナチュラルメイク





付けるとはっきりした印象にはなりますが、
黒ふちレンズにありがちな付けると黒目部分が大きすぎて
いわゆる宇宙人のような目には決してなりませんのでご安心ください。


◎リッチメイク




レースのデザインが可愛い♡
付けると自然にグラデーションしてくれるので意外と気になりません。
いちばんデカ目効果があるかな?


お試しで貰ったベースメイクはただいま眼科にて取り寄せ中。
クーポン消費のためネットでは購入せず。
私の度数が高すぎて眼科で買うとなると取り寄せになるらしい…

直径は14.0mmとデカ目重視のカラコンより小さめですが
目の印象は裸眼よりかなり変わると思います。(※私個人の意見)
どれをとってもナチュラルなので初心者の私でも使いやすい(^^)
それに、裸眼よりメイクが映える気がする~♪♪


保育士が目を盛ったって仕方ないので仕事ではハードを使用しますが(笑)
お出かけの時だけ、メイクに合わせて3色を使い分けています。
今までばっちりメイクをしても物足りなさがありましたが
アイコフレを使うと目の印象も変わるし、メイクの幅が広がった気がします!

メイクをするのがより楽しくなったので
最近は出不精が少しずつ改善されてきました(´∀`)←





アイコフレの他にヒロインメイクのカラコンも試しましたが、
デカ目効果がかなりあるので私のつぶらな瞳だと宇宙人になりました。
あとカーブがきつくて取り外しにくかった…あくまで私個人の意見。





私はこのカラコンがぴったりでしたがナチュラルすぎて盛れない人もいます。
使用感に関して言うとこれだとカーブが緩すぎてずれる人もいるし
ヒロインメイクでカーブがぴったりな人もいます。

自分に合ったレンズを使用しないと目の違和感を誘発する原因にもなるみたいなので
きちんと眼科で検査して自分に合ったものを知るといいと思います!
眼科の方に「試したい!」と言えばきっと快く試着させてくれるはず\(^o^)/

無料体験クーポンもあるみたいだしね◎
私はラッキーなことにクーポンなしで4種類も試させてもらえましたが。(※検査料は別途必要)



コスメ感覚で気軽に使えるカラーコンタクトですが、医療品です。
目の中に入れて使うものなので、誤った使い方をすると失明の恐れもあります。
私が購入したレンズはきちんと眼科で検査をして処方箋も出してもらった物と
全く同じものなのでこうやって今回は気軽にネットで買いましたが、
カラコンは検査してからの購入が安心だと思います。。





***


最後まで読んでいただきありがとうございました◎
応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:コスメ


スポンサーサイト


Category:ファッション・コスメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お気に入りコスメ。 | HOME | ブラック&パープルパラティッシC&S。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/75-2b0e16e0

