RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お気に入りコスメ。

2014.03.23 Sun


またまたコスメネタですが。。

今日は私が普段使っているコスメやタッチアップして良かったものなど
お気に入りのコスメを紹介したいと思います(^^)




まずはここ最近購入した中で一番お気に入りのもの。

◎IPSA クリエイティブコンシーラー



パレットタイプのコンシーラーになるんですけど、
自分の気になるクマやくすみに合わせて色をのせることができるので
私の頑固なそばかす(色ムラ)が隠れます!
タッチアップしてもらった時は感動しました♡

タッチアップの時に目から下のメイクをすべてしていただいたのですが
その時に使用した
ピュアコントロールベイスEX
ピュアプロテクト パウダーコンパクトEX
フェイスカラー デザイニングパレット
リップコートグロス
も、とってもよかったので今使用している化粧品が無くなったら買おうか検討中です♪



◎KATE デザイニングアイブロウ



ケイトと言えばアイブロウ、のイメージ。。
これひとつで眉メイクとノーズシャドウもできるのが嬉しい。
私はペンシルで軽く輪郭を描いてからパウダーで毛の間を埋め、
最後に眉マスカラで仕上げます。そうすると持ちも仕上がりも違います!
眉山は薄く、眉尻にかけて濃くグラデを作ると立体的な眉ができますよ~(^_-)-☆


◎REVLON マットパウダーブラッシュ



以前も紹介したこちら。
使ってみるとふんわりと内側から色づくような感覚。
キャンメイクのパウダーチークと比べると落ちは早いような気がしますが
ふんわり薄くのせられるところがお気に入りです!
職場にはオレンジチークをつけて血色の悪さをカバーしています(笑)
(つけて行かないと具合悪いの?って必ず聞かれるワタシ…)


◎明色モイスチュア濃密淡美容液



スキンケアの最後に行う美容液です。
ヘアムースのような濃密でもっちりした泡で顔全体を包み、3分待ちます。
3分後手でしっかり押さえながら肌に浸透させます。
使った直後はべたつく感じも多少ありますが朝起きるともちもちの肌に♪
美容液って高いイメージがありますがこれは1200円とお手頃価格なのに使えます!
翌日の化粧のりも良くなるのでおすすめです(^^)





コスメが好きで今まで色々化粧品を買ってきました。
しかしデパートに売っているような高いものには今まで手を出せず
ドラッグストアのコスメしか使ったことがなかったのですが、
やっぱり使ってみると全然質が違う事に今更感動しております(笑)


今までどんなリップを使っても皮がむけて大変なことになっていたのですが
きちんと保湿をした上でなおかつ1ランク上のものを使うと全然荒れずに使えたり…

クマやくすみを消そうと一生懸命単色のコンシーラーで塗りつぶしていて
色が合わないのを知らず全く消せないどころか厚塗りの仮面状態で過ごしてたけど
思い切っていいやつを買ったら簡単に悩みが解消されたりとか…


ほんと今まで損した人生を送って来たような気分になりました(笑)



これからはとりあえず安いものをたくさん!じゃなくて
自分の肌に合うものをきちんと見定めて良いものを大事に使う、ということで
古いものや自分に合わないものを処分し、新たにコスメを買いなおしたりと
化粧品の見直しをしているところです。。

アットコスメやメイク動画を参考にしながら欲しいものを
リストアップしているのですが、欲しい化粧品がありすぎて困っています←
5月の誕生月にそごうで買い物すると買い物1回に付き200ポイント付与らしく
それを狙って購入しようと思うんですけど待ちきれない。(笑)

もちろんデパートの高級化粧品だけじゃなくて
紹介したもののように安くても優秀なものは使っていきますけどね♡





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ応援のクリックにご協力お願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:コスメ


スポンサーサイト


Category:ファッション・コスメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ハイブランドデビュー&お気に入りコスメその2。 | HOME | アイコフレ3種類を試してみた。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/76-fdc2eec9

