RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ハイブランドデビュー&お気に入りコスメその2。

2014.03.30 Sun


増税まで残りわずかですね。
昨日そごう横浜の化粧品売り場に行ったら大盛況の大混雑でした。

特にシャネルがすんごいことになっててまるでアトラクションみたいで(笑)
違うところでタッチアップ済みで商品は決まってるのに口紅1本買うのに30分待ちました…
BAさんも忙しそうでてんやわんやしてました。大変だろうな、お疲れ様です^^;


そうそう、さらっと書きましたが。
ドラッグコスメしか使ったことのない私がついにデビューしたのですよ!



シャネルにディオール♡

左:CHANEL ルージュ ココシャイン #74(パルフェ)
右:Dior アディクト グロス #267(ニュイドゥジュアン)

大していい給料も貰っていないひよっ子社会人が
いきなりハイブランドに手を付けて罰が当らないかヒヤヒヤしています←
こんな高級ブランド買うの初めてだから紙袋をぶら下げるだけでドキドキ(笑)
気分はセレブ\(^o^)/←

ずっと口紅とグロスが欲しかったんです。
が、私ってなんでか分からないけど下地を使おうが保湿をしようが
グロスですらビリビリ刺激を感じたり皮がめくれたりと悲惨なことになるので
今まであんまり使ったことがなくて。

でも唇だけすっぴんだと違和感ありまくりなのが気になり始めて
口コミを見たり動画を見たり色々考えた結果こちらの2つに決めました。


肝心の使用感ですが

◎シャネル ココシャイン
発色もよく、とにかく色がきれい。艶があるのでこれ1本でもOK(^_-)-☆
(でも私の場合下地は必須…!)

◎ディオール アディクトグロス
ラメ感が強いですがいやらしくなく艶っぽく上品です。
ナチュラルにこれだけでメイクしても可愛い感じになりそう!

この日は唇が荒れることもなく、最後までうるうるリップを保っていました♡
外に出た瞬間カピカピに乾燥して皮がめくれる私の唇が
外に出ても時間が経ってもぷるんとしてるのが嬉しくて仕方なかったです(笑)


プチプラでも色もので優秀なものはたくさんありますが
高級コスメならではの絶妙なカラーバリエーションがたまらないです。
1本1000円もしないようなリップしか使ったことない自分にとっては
1本3000円超えるようなものはとても高額ですが
ずっと欲しかったものなので嬉しいです!自分で買ったけど!w

休日のお出かけで使うのが今から楽しみで仕方ない♪
長持ちさせるためにスパチュラとリップブラシを使って丁寧に使おう(^^)





***


北欧関連の物欲が落ち着いているので(笑)、
今回もお気に入りコスメの紹介をしようと思います。


◎シュウウエムラ ブラシクリーナー



化粧ブラシのクリーナーです。
シュウウエムラだから高いのかと思いきや何とお値段840円★
除光液のような強いにおいがしますが、乾くのがとにかく早いです。



写真のようにやっすいブラシでもこれで洗うとふわふわになるのでお気に入りです。
ただ、フェイスブラシとかだと液の吸い込みがすごいので無くなるのは早いかも。
一通りブラシを洗い終えるとこんな感じで減ってました。



ティッシュやコットンに少量含ませてなでるだけでも表面の汚れは取れるので
無駄遣いしないように気をつけます(笑)


◎リンメル ヌードインザボックス(001)



(写真お借りしました)

プラザ・ミニプラ限定のカラーですね。
通常の002番と迷いましたが、こちらの方が色味が好みだったので。
目のくぼみに色をのせると彫り深な顔になれる気がするし、色持ちがいいです。
ラメも細かく上品なので仕事のメイクの時にすごく重宝しています。

あと、真ん中の明るめマットなブラウンを大きめのブラシにとって
シェーディングがわりにしたり(使い方が正しいかどうかは分かりませんが)
かなり使えるアイシャドウかと。。


◎デコラティブ アイラッシュ プレイシック#4



プチプラまつげですがこれ以外のつけまつげは付けられなくなるぐらいお気に入り。
付けてるのを忘れるぐらい軽くて、自然に地まつげと馴染む~♪





学生の時は毎日派手なメイクをしてたけどお金がなかったから
こだわらずに安いもので済ませたりだんだん工程がおろそかになってたけど
(とにかく男塗りだったのでその分崩れがひどかった。)
職場はほぼすっぴんに近いので休日にお出かけメイクをすると
普段の顔と違って見えるから自分が可愛くなれたような錯覚に陥るんです。(笑)
なので最近メイクが楽しいです(^^)

まあね、いくら高いのを使っても
その商品の良さが生きるような使い方をしないと宝の持ち腐れだし
逆に安いものでもテクニック次第で良いものを使ってるように見えますよね。
それにメイクに詳しくない人から見ればどこの何を使ってようが同じだし。

だけど安かろうが高かろうが、化粧なんて自己満足だし
自分のお気に入りのものを使うことに意味があると思うのです。
それだけで女子はテンションが上がるんですよ、ね、女子?←



それに綺麗になれるように自分磨きを頑張ればきっといいことがある…はず。



何だかよくわからない話になってしまったので今日はこの辺で。(笑)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだしるしに応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:コスメ


スポンサーサイト


Category:ファッション・コスメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<1年経ちました&リサラーソン×UNIQLOリラコ。 | HOME | お気に入りコスメ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/77-35fcdfdc

