RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

NYX ジャンボアイペンシル。

2014.05.17 Sat




前から欲しいと思っていたNYXのジャンボアイペンシル。

多分日本で買うと現地の倍の値段がする気がしますが…(プラザで889円)
ネットで注文して、代金振り込んで、届くのを待って、、が面倒だったので店頭で購入。
こちらの4色しか置いておらず、そして色を絞れなかったので全色買い(笑)



左からミルク、カッテージチーズ、フレンチフライ、スパークルヌードです。
何だか美味しそうな名前…

描き味はとても滑らかで、するすると肌の上を滑る感じ。
アイペンシルという名前ですが、ライナーというよりアイシャドウ扱いです。
アイシャドウベースとして使っている方が多いかな?

カラーメイクをする時などにミルクをアイシャドウの下地として使うと
あとからのせるカラーシャドウやライナーの発色がよくなります。
また、唇にトントンとのせてコンシーラー代わりにしたり。
クリーミーなので保湿をしてあれば唇の上に重ねても乾燥しないと思いますよ。



肌にのせた色味はこんな感じ。



結構、そのまま発色してくれます。

ミルクとカッテージチーズの違いが分かりにくいと思うのですが
ミルクは本当にマットなホワイトです。これ以上ない白さです(笑)
カッテージチーズはシアーな発色で、アイボリーといったらイメージしやすいと思います。
ベースとして使っても良し、下まぶたのインラインに入れても良し。
涙袋にのせたら可愛いかも!

フレンチフライは結構濃い色なので締め色で使うことが多くなりそう。
スパークルヌードは肌馴染みがいいです。
手持ちのコスメで合わせるなら、これをベースにエクセルのスリークゴールドシャドウを
のせたら可愛いかもしれない。ほんとに使いやすい色だと思います。


メイクの画像とかあげたら分かりやすいんだろうけど、
載せられるほど技術がないワタシ…





外国のコスメって日本にはないパキッとした発色だったり
面白いアイテムがたくさんあるので好きです。
これと一緒にお遊び用でL.A.COLORSのビビットな30色パレットを買ってみたけど
なかなか良い仕事をしてくれます。ただ粉飛びがすごいのでポイント使いのみですが。

色々コスメに手を出してるけど、使いこなせてないものも正直あるので
今年は勉強して色んなメイクに挑戦してみたいです。





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
読んだしるしに応援のクリックをして頂けたら嬉しいです(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:コスメ




Category:ファッション・コスメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<楽天スーパーセール購入予定品。 | HOME | 1年経ちました&リサラーソン×UNIQLOリラコ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/79-c97be50d

