RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

遅ればせながらスーパーセール購入品レポ【Part3】

2014.06.22 Sun


だいぶ遅くなりましたごめんなさい。




無印良品週間で買ったものも書かなきゃなのに
時の流れに全くついていけてないyuiですこんばんは。

購入予定品の記事にて猛烈に欲しいものがあるという話をしたと思うのですが、
スーパーセール中に思い切って買ってしまったので(貯めてたポイント全部使ってな!)
今更感満載ですが、今月初めにスーパーセールにて購入した目玉商品のご紹介です。



それがこちら。







SONY NEX-5Tでございます♡



ミラーレス一眼というやつです。
ついに私も(ミラーレスだけど)一眼デビューしました!!









液晶保護シートとプロテクターも購入。



これのいいところは、モニターが可動式ということ。



こんな風に180度開いて自分撮りや友達とモニター確認しながら撮れたり



90度開けば地面すれすれから撮りたい時も上からモニターを確認できたり。
ワンちゃんの目線で撮りたい時も便利ですね!



また、こんな感じで斜めにできるので
人ごみの中手を伸ばして撮りたい時に(ディズニーのパレードとか)役立ちます!



一眼って重いイメージがあると思うのですが、
これはコンパクトデジカメと大差ないくらいボディが薄いんです。



レンズ付けてもこのくらい。手のひらサイズです。





なんでこれを買ったのかというと、
私のブログには必ずと言っていいほど写真を載せています。

今使ってるデジカメはLUMIX DMC-TZ5という、まあ古い機種を使ってます。
それでもなかなか良い仕事をしてくれるのですが、
どうしても「これもうちょっと質感が違うんだけどなあ…」とか
「もうちょっと綺麗に撮りたいなあ…」とか思うことが増えてきて。

北欧雑貨や食器はほんとに素敵なものが多いから
それをより素敵に写真にとってみなさまに見せたいと思っていまして。


あとは最近ハマってる動画撮影の時に、
iPhoneじゃどうしても限界を感じるところがあったので(画質や容量など)
コンパクトながら画質もいい欲張りなカメラが欲しかったのです。



カメラのカの字も知らないような私でもそれなりの写真が撮れました。
ちょっとだけNEX-5Tで撮ったものをご覧ください。









初心者でもそれなりに撮れているかな…と思います。


撮影時にピクチャーエフェクトもかけられるし、
鮮やかさや明るさの調整もタッチパネルで楽々操作できるので直感的に使いやすいです。
買って良かったです。





これからばしばし使っていきたいと思います!





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:楽天市場

スポンサーサイト


Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<無印良品週間で買ったもの。【コスメ収納改造計画】 | HOME | スーパーセール購入品レポ【Part2】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/83-26b95959

