RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印良品週間で買ったもの。【コスメ収納改造計画】

2014.06.28 Sat


無印良品週間の度に購入を検討していたものがあります。
憧れはあったものの今までにない試みなのでなかなか実行に至らず、でした。

先日の良品週間中に妄想で何度もシミュレーションを重ね、
自分の中でGOサインが出たのでどどんと購入してきましたよー!




どん。





どどーん。(重かった…)


私の憧れの収納用品、アクリル収納用品シリーズです。
多分お店で1時間悩んで買いました。店員さんが真剣に選ぶ私をチラ見してました。←



なぜこれを買ったのかというと、コスメの収納に使いたかったからです。
外国でも無印良品のアクリル収納用品シリーズは人気で、
色んな方がこれらを使っておしゃれにコスメを収納してますよね。
その収納やりたいなーってずっと思ってたんですけど、
見せる収納は私にとってはものすごくハードルが高いものでした。。

なので今までは「隠す収納」にしてたんですよね^^;
すっきりシンプルに暮らすことを目標にしてたのもあるんですけど…
コスメが増えすぎて隠しきれなくなったので困っていたのです(笑)


ちなみにBefore。汚いw



カゴごとテーブルに持ってこられるのは気に入っていたのですが
いまいち整頓しきれずごちゃごちゃしていました…


そして悩みに悩んで完成した収納がこちら。



モノが見えている分、ごちゃごちゃ感は否めませんが何とか形になったと思います。
(ディオールのピンクの鏡は目立つからしまおうかな…笑)

さらっと詳細。



ベースメイクはこちらにまとめて。(重なるアクリル/CDラック・ボックスタイプ)
これから増えることを考えてあえて収納に余裕をもたせました。



ポイントメイクは仕切りのあるボックスに立てて収納。
(重なるアクリル/仕切付スタンド・ハーフ)
小さなこだわりは、手前にハイブランドコスメを置くことです(笑)



その下にはカラコンとつけまつげを。(重なるアクリル/ケース2段引出)



ブラシ、ボディケア用品、お気に入りの香水はボックスの上にどかっと置きました。
Sigmaのブラシセットは置いているだけでメイク上手になった気分。←



その下にはアイシャドウ、チークを。(重なるアクリル/小物収納1段)
最初ここの収納にものすごく悩みました…
平置きより立てて置きたいので大きめのケースにしたのはいいものの、、
そのまま入れるのは嫌だったので角があるケースを探してたのですが
なかなか良いものが見つからなかったので
前から使っている無印のPPメイクボックスを再利用。
やっぱり無印には無印がちょうどいい…



ちなみにコスメ収納改造計画をしたことで
スペースが空いたブリ材のカゴはどうなったかというと



スキンケア、ヘアケア用品、綿棒やコットンのストックを入れています。
コスメを収納していたPPケースを再利用。使えます、無印。



あと最初の写真で他のものも写ってたので、それをチラッと話しますと。

右側のポリエステル綿麻混・ソフトボックス・浅型・ハーフは
私の部屋ではなく、ここに使用しました。



本邦初公開、ウチの洗面所です。
こんな感じでラックを置いてるのですが、棚の網部分が粗いので
置いているものがうまく立たなかったのが気になっていたので
試しにこれをはめ込んでみたところ、ぴったんこ。
生活感丸出しですが、物も立てたれるようになったし、
カラフルな洗剤の存在感が少し薄れたのでヨシとします。



ブラッドオレンジのジュースは、
Mr.Childrenファンなら思わず手が伸びると思います♡笑
炭酸水で割ると美味しかったです(^^)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:無印良品


スポンサーサイト


Category:無印良品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<marimekkoネイル。 | HOME | 遅ればせながらスーパーセール購入品レポ【Part3】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/84-86539963

