RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シェリーメイの服・胸元切り替えワンピース。

2013.06.02 Sun


いらない服の一部をリメイクして、
勢いだけで作ってみました、メイちゃんのお洋服。
しかし、
いつもみたいにちゃんとサイズ測ったり
型紙に起こしたりしなかったので(←最低)
着せた時のイメージが合わず、、

正直、失敗作(笑)

出来上がりはこんな感じ。




下がシフォン素材のようになってる
胸元切り替えのワンピースって、
人間が着てもかわいいし流行ってるし
メイちゃんでも作ったらかわいいかなーと思って
作ってみたものの、花柄の生地部分が少なすぎて
なんかバランス悪いことに…

着せるとこんな感じ。


 


もっとこう、横にふわっとなってほしかったんだけど、
スカート部分の広がりをあまり計算しなかったせいで
ボリューミーなのにぺたんこ?っていうか、
うん、とりあえずバランスがおかしいの(涙)

座らせると花柄生地が少なすぎてやっぱりおかしい。
 


まあ、スカート部分は捨てる予定のものだったし
花柄生地は100均の端切れだし
家にあるもので作ったからいいんだけどね。。

今度作る時はちゃんと型紙起こして
きっちり作らなきゃね( ̄▽ ̄)


JUGEMテーマ:handmade



Category:ハンドメイド | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ミシン。 | HOME | 模索中。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://daisypeace0510.blog.fc2.com/tb.php/9-b4d6acec

