RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印良品週間で買ったもの。【コスメ収納改造計画】

2014.06.28 Sat


無印良品週間の度に購入を検討していたものがあります。
憧れはあったものの今までにない試みなのでなかなか実行に至らず、でした。

先日の良品週間中に妄想で何度もシミュレーションを重ね、
自分の中でGOサインが出たのでどどんと購入してきましたよー!




どん。





どどーん。(重かった…)


私の憧れの収納用品、アクリル収納用品シリーズです。
多分お店で1時間悩んで買いました。店員さんが真剣に選ぶ私をチラ見してました。←



なぜこれを買ったのかというと、コスメの収納に使いたかったからです。
外国でも無印良品のアクリル収納用品シリーズは人気で、
色んな方がこれらを使っておしゃれにコスメを収納してますよね。
その収納やりたいなーってずっと思ってたんですけど、
見せる収納は私にとってはものすごくハードルが高いものでした。。

なので今までは「隠す収納」にしてたんですよね^^;
すっきりシンプルに暮らすことを目標にしてたのもあるんですけど…
コスメが増えすぎて隠しきれなくなったので困っていたのです(笑)


ちなみにBefore。汚いw



カゴごとテーブルに持ってこられるのは気に入っていたのですが
いまいち整頓しきれずごちゃごちゃしていました…


そして悩みに悩んで完成した収納がこちら。



モノが見えている分、ごちゃごちゃ感は否めませんが何とか形になったと思います。
(ディオールのピンクの鏡は目立つからしまおうかな…笑)

さらっと詳細。



ベースメイクはこちらにまとめて。(重なるアクリル/CDラック・ボックスタイプ)
これから増えることを考えてあえて収納に余裕をもたせました。



ポイントメイクは仕切りのあるボックスに立てて収納。
(重なるアクリル/仕切付スタンド・ハーフ)
小さなこだわりは、手前にハイブランドコスメを置くことです(笑)



その下にはカラコンとつけまつげを。(重なるアクリル/ケース2段引出)



ブラシ、ボディケア用品、お気に入りの香水はボックスの上にどかっと置きました。
Sigmaのブラシセットは置いているだけでメイク上手になった気分。←



その下にはアイシャドウ、チークを。(重なるアクリル/小物収納1段)
最初ここの収納にものすごく悩みました…
平置きより立てて置きたいので大きめのケースにしたのはいいものの、、
そのまま入れるのは嫌だったので角があるケースを探してたのですが
なかなか良いものが見つからなかったので
前から使っている無印のPPメイクボックスを再利用。
やっぱり無印には無印がちょうどいい…



ちなみにコスメ収納改造計画をしたことで
スペースが空いたブリ材のカゴはどうなったかというと



スキンケア、ヘアケア用品、綿棒やコットンのストックを入れています。
コスメを収納していたPPケースを再利用。使えます、無印。



あと最初の写真で他のものも写ってたので、それをチラッと話しますと。

右側のポリエステル綿麻混・ソフトボックス・浅型・ハーフは
私の部屋ではなく、ここに使用しました。



本邦初公開、ウチの洗面所です。
こんな感じでラックを置いてるのですが、棚の網部分が粗いので
置いているものがうまく立たなかったのが気になっていたので
試しにこれをはめ込んでみたところ、ぴったんこ。
生活感丸出しですが、物も立てたれるようになったし、
カラフルな洗剤の存在感が少し薄れたのでヨシとします。



ブラッドオレンジのジュースは、
Mr.Childrenファンなら思わず手が伸びると思います♡笑
炭酸水で割ると美味しかったです(^^)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:無印良品




Category:無印良品 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

遅ればせながらスーパーセール購入品レポ【Part3】

2014.06.22 Sun


だいぶ遅くなりましたごめんなさい。




無印良品週間で買ったものも書かなきゃなのに
時の流れに全くついていけてないyuiですこんばんは。

購入予定品の記事にて猛烈に欲しいものがあるという話をしたと思うのですが、
スーパーセール中に思い切って買ってしまったので(貯めてたポイント全部使ってな!)
今更感満載ですが、今月初めにスーパーセールにて購入した目玉商品のご紹介です。



それがこちら。







SONY NEX-5Tでございます♡



ミラーレス一眼というやつです。
ついに私も(ミラーレスだけど)一眼デビューしました!!









液晶保護シートとプロテクターも購入。



これのいいところは、モニターが可動式ということ。



こんな風に180度開いて自分撮りや友達とモニター確認しながら撮れたり



90度開けば地面すれすれから撮りたい時も上からモニターを確認できたり。
ワンちゃんの目線で撮りたい時も便利ですね!



また、こんな感じで斜めにできるので
人ごみの中手を伸ばして撮りたい時に(ディズニーのパレードとか)役立ちます!



一眼って重いイメージがあると思うのですが、
これはコンパクトデジカメと大差ないくらいボディが薄いんです。



レンズ付けてもこのくらい。手のひらサイズです。





なんでこれを買ったのかというと、
私のブログには必ずと言っていいほど写真を載せています。

今使ってるデジカメはLUMIX DMC-TZ5という、まあ古い機種を使ってます。
それでもなかなか良い仕事をしてくれるのですが、
どうしても「これもうちょっと質感が違うんだけどなあ…」とか
「もうちょっと綺麗に撮りたいなあ…」とか思うことが増えてきて。

北欧雑貨や食器はほんとに素敵なものが多いから
それをより素敵に写真にとってみなさまに見せたいと思っていまして。


あとは最近ハマってる動画撮影の時に、
iPhoneじゃどうしても限界を感じるところがあったので(画質や容量など)
コンパクトながら画質もいい欲張りなカメラが欲しかったのです。



カメラのカの字も知らないような私でもそれなりの写真が撮れました。
ちょっとだけNEX-5Tで撮ったものをご覧ください。









初心者でもそれなりに撮れているかな…と思います。


撮影時にピクチャーエフェクトもかけられるし、
鮮やかさや明るさの調整もタッチパネルで楽々操作できるので直感的に使いやすいです。
買って良かったです。





これからばしばし使っていきたいと思います!





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:楽天市場



Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スーパーセール購入品レポ【Part2】

2014.06.07 Sat


購入品パート2です。




今回紹介する商品はこちら。

【シード アイコフレ】



これは以前も購入したことがあるのでその記事を読んだことがある方もいるかと思います。
在庫があと2回分くらいになったので今回買い足しました。

前のアイコフレの記事で良さは力説したので
今回は詳しいレビューは割愛させていただきますが、
実際に装着した画像がたまたま1枚あったので載せてみますね。



小さい画像だしほぼすっぴんだしでほんと申し訳ないのですがこんな感じです(笑)
ちなみにこれはナチュラルメイクを装着。

職場に着けて行ってもばれないくらい自然です。
私はもともとの目が小さいのでこれくらいじゃないと宇宙人になるので
着けてるのかどうか分からないくらいがちょうどいい感じ。
でもレンズがあるのとないのではだいぶ違うと思う…


購入予定だったグレーのカラコンは売り切れてしまったので諦めました。
(まあ別にどっちでもよかったんだけども。)





その3に続きます。まだまだ引っ張ります。(笑)





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:楽天市場




Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

スーパーセール購入品レポ。【Part1】

2014.06.06 Fri


楽天スーパーセールが終わりましたね。

今回買い回ったのは4店舗と少なかったものの、
お値段的には結構いい買い物をしました。。

注文したものがすべて届いたので、ひとつずつ紹介していこうと思います。





今日はこちらの商品を紹介します。


【ロレッタ ナイトケアクリーム】




ロレッタは以前ヘアワックスを愛用していましたがヘアクリームは初めて。
使ってみた感想は、ナイトケアというのでもたっとしたイメージを持っていたのですが
意外とさらっとした感触。クリームを付けたあともべたべたしません。


こんなんで本当に変わるんだろうか?と不安になりましたが
翌朝になると、寝癖がつきにくく髪が落ち着いているような?

劇的に髪質が変わるということは全くありませんが(笑)、
しっとりというよりはさらっと髪がまとまりスタイリングしやすくなる感じです。

でもパサパサ感や髪のきしみはなく
しっかりと潤いが保たれているような気がします(^^)


ナイトケアクリームという名前ですが私みたいに朝はアイロンを使うという方は
使う前に髪になじませるとパサつかずまとまったスタイリングができると思います。





その2に続きます。。





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックを宜しくお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:楽天市場




Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

楽天スーパーセール購入予定品。

2014.05.31 Sat


明日から楽天スーパーセールですね。

前回のスーパーセールはエントリーするだけして参加しなかったのですが
(特に欲しいものがなかったのです)
今回はちょこっとだけ参加しようと思っています。





○今回の購入予定品



ロレッタ ナイトケアクリーム



カラーリング+毎日のアイロンで髪が死にかけているので。(笑)
1ヶ月半に1度はカットするしそんな傷みもしないだろうと甘く見てたら
2週間弱でピンクだった髪の毛が色が抜けて金髪になりました←



アイコフレ 4箱セット



最近お出かけメイクの必須アイテムとなったこちら。
そろそろなくなりかけているので買い足しです。
ちなみにリッチメイクとナチュラルメイクを2箱ずつ購入する予定。



カラーコンタクト



アイコフレと一緒に買ってみようと思って。
グレーを検討中です(´∀`)



iPhone ガラス画面保護フィルム



今朝、玄関の花の世話をしてたらコンクリートに落として
フィルムがひび割れてしまったので買い直し(T_T)
私が割ったフィルムは3000円強したのにこれはとても安いので不安はありますが
フィルムがないととても困るので(よく落とすし。)試しに購入してみます。





控え目に(?)こんな感じのラインナップでございます。
本当はもっと色々買いたいものもあるんですけど、
今猛烈に欲しいものがありまして、そのために節約中なのです。。

近いうちに買う予定なので、もし手元に届いたら報告しますね。





***


最後まで読んでいただきありがとうございます。
よろしければ読んだしるしに応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村






JUGEMテーマ:楽天市場




Category:お買いもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

